人気ブログランキング |
<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
勝負の行方
考えるミルク・・・・・

考える母さん・・・・・

お互い毎日攻防が・・・・・・・・

父さんのお布団はビニルカバーをかけてからおしっこの難から免れている。。。母さんの勝ち

壁のコーナー部分、爪とぎの難はやはりビニルカバーを切って画鋲(フラット)で留める。。。感触がよくなくなって母さんの勝ち


爪とぎ器具が合わなくて、次の標的はソファの背中・・・・戦いの最中。只今ミルク優勢・・・・革なんだよ困るよそこ・・・・・

お水のお皿からお水を飲まなくなって、、、、洗面所やお風呂の蛇口から汲みたてのお水を飲むことを譲らない。。。。。ミルクの勝ち飲まなくちゃあ困るもの・・・・

勝ったり負けたり、さあさあ今日の勝負は??どっち??

この小さな頭で色々考えているんだよね。。。。。。
新聞の上で横になるのは絶対にイヤ~~~っていうのはどの辺で考えているんだね。
母さんの大負け・・・・・
c0006826_7273313.jpg

by milknyan1 | 2005-05-31 07:30 | ネコ
モデル・・撮影拒否
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ キャーキャー♪
今朝の気分。

理由が無いわけではないけれど・・・・ああ、なんてお手軽な母さん。
世の中には毎日が真剣勝負な方もたくさんいらっしゃるのだから、万度浮かれていてはいけませんね。




あはははは。今日も元気に参りましょう。
さて、krimikanさんのブログで拝見した
新聞紙の上で伸びている猫ちゃん写真展に参加したくて狙っているのだけれど・・・
なんで猫って言う事聞かないんでしょうね(笑)
家のそこらじゅうで伸びているくせに・・・・

新聞の上では香箱になってしまう。
しかも床に広げた新聞は嫌いらしいです(笑)

テーブルの上で誰かが読んでいる広がった新聞は好きなのに。。。。でも香箱(笑)

小さな頃テーブルの上の4つ折りの新聞紙の上だけは乗っていて良い!
という間違った教育をした所為ね。あははは

でも母さん諦めないわよ。
c0006826_6315555.jpg

             とりあえず、開いた本の・・・・・・そばのミルク。
****************************************************
本日の勝手にコメント(笑)
うーーむ。TIMEを2冊用意するのね?!わかった(笑)その手で行きます。 

そして・・・・・・そうなのよ!!!本当にそうなの。最終的には子供が幸せならば本当にそれが親の幸せなの!!でもね。それに気付かない親が本当に多いのよ・・・いつかそのことはゆっくり話したいですよ。ウルウル  いい話になったな~~~~。 なのになのに・・・・えへへ         
by milknyan1 | 2005-05-30 06:36 | ネコ
大いなる疑問
お早うございます~~~~~~~~~!!!!!!

きゃあ。又寝坊だ・・・・

いつもどおりに1度起きたんだけれどなあ。。。。。
もうちょっとと思って寝たらこんな時間よ。。。。。。。。。
寝る子は育つ・・・・と困るなあ(笑)

ちょっとした心配事がだいぶ解消されて気が緩んだ所為でしょうか・・・・・
なんだかちょっと疲れが出たようです。(笑)
人間の体という物もなかなか複雑に出来ていますね。

それはさておき・・・・・・・
前から不思議に思っていることが・・・・・・・

猫の耳。外側の付け根の近くに小さなポケットのようなものありますよね。


これナアニ???
ミルクがうちの子になったばかり・・・・・蚤やら耳ダニやらいっぱいアクセサリを
持っていた時、この袋の中も真っ黒で・・・・・・

今はピンク色で奇麗になっていますが・・・はてこれは何なのかな~~~
とずっと疑問に思っています。

いまのところどの本を見ても名称がわからないのですがご存知の方
教えてnya~~~~~
気になって眠れないわ~~←大嘘つき母さん(爆)
c0006826_755531.jpg


*****************************************************
本日の勝手にコメント(笑)
超甘甘爆弾を落としますとしました。思い切り覚悟されたし(笑)
by milknyan1 | 2005-05-29 07:59 | 猫の魅力シリーズ
次の標的???
母さん・・・・・色々な趣味が有ります。

読書を筆頭に一人で出来る事が多いかな。。。。

で、最近あまりやらないのだけれどレースを編んだりも少しはします。
随分前に編みかけたモチーフがそのまま放り出してあったことに気が付いて・・・・
別に何を作ろうという目標があったわけではなかったような・・・・そんな半端な物。

イライライラ。。。。。。見てしまったからには仕上げたい!!
そうだ♪

手芸箱をごそごそやると丸い大きなビーズを発見。よしピッチャーカバーにしよう♪

で、出来たのが↓↓・・・・・・・・・不細工だな(笑)アイロン前とはいえ・・・
左が市販品。機械編みの物です。右が母さん作。糸太すぎ・・・まあ、いいか(笑)
c0006826_715911.jpg

が、しかし~~~~~~~~~~~!!
狙ってるよ。ミルクさん。ぐっすり寝ているときに作ってよかった。
猫がそばにいる時に巻いた糸を編む。これはもしかしたら大変な行事かも。

只今少し残った糸を巻いたボールと戦っております。
*********************************************
本日の勝手にコメント(笑)
わはははは。まだ半年しかやっていないのに飽きたりしませんよ。
又遊びに来てくださいね。ともかくPC復活おめでとうございます。
顔文字カワイイ~~~~(爆)
by milknyan1 | 2005-05-28 07:16 | ネコ
ハンターミルク
昨日もミルクのお転婆振りを披露したわけでっすが・・・・・

いや~~。この姫。凄いです。

地下帝國から追っ手を逃れてこの地上の家に非難して来たのはご承知の通り
↑↑↑わははははははははは!!(そういうことになっております。悪しからず)

地下帝國では幾多の危険もかわした女戦士であったかもなかったかもですが、
この家と縁が出来た時には実におとなしい物静かな女の子だったはずなのですがね。。。


最近の姫のお気に入りの遊び。

ソファの隙間の後ろに潜み、座った人の頭を後ろから突然前手で思いっきりひっぱたく・・・・

パコ!!!←(笑)爪が出ていないパーだから痛くは無いよ

隙間を作ってあげるともう狂喜乱舞で潜んでは通りかかった獲物にちょっかいを出しております。

父さん・・・・今日誕生日なのにね。ミルクの前祝いは・・・・手荒で参ったね(笑)
吃驚+大笑いでした・・・とりあえず父さん!誕生日おめでとう。とここで言っておく♪

あ!!!!またまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0006826_659455.jpg

                    うわーー。母さん狙われてるing・・・・・あはは
by milknyan1 | 2005-05-27 07:00 | ネコ
新しい遊び??弱ったな
ふむむむむ。

昨晩寝入りばな・・・・・・

どすん!!

ごろん!!どすすごろろrrrrrr

なんだか重いものが落ちて転がる音が・・・・・・・・・・

ドアを開けると興奮して嬉しくってたまらない顔をしたミルクが得意そうにしています

「姫・・・何をおやりあそばされたの???案内してよ・・・」

「いいとも。こっちよ。ついてらっしゃいな」

得意げに尻尾をピンと立てて連れて行ってくれたのは母さんの書斎(物置です・笑)

ありゃりゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

棚の上のジャムコレクションが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨーグルトに添えたり、お茶に入れたり、ケーキに練りこんだりする為の物。
瓶が丈夫だから壊れていなかったけれど、3つも下に転がっていました。

被害者は 真っ青(緑)になった「すだち」さん。
怒りで赤紫になっている「ブルーベリー」さん。
転がっても尚、気品に溢れた「薔薇」さん。

ご災難でしたね。
いや、こんなに重い物・・・・床さんもさぞ痛かったことでしょう・・・・・・

この場所からは撤去だな。

ミルクさん。大きくなって手の力も強くなった所為か、最近本だの何だの高い所から
落とすのが面白くて仕方ないのです。

次々と新しい課題を与えてくれる所は、人間の子供と一緒ね。あははは
学習しないといわれる猫ちゃんですが、共存の為学習してもらいますよ!!
覚悟召され(笑)

「ミルク!!ダメ~~~~~~」(笑)
c0006826_6135332.jpg

                怒っちゃいや~~~~よ。
**************************************************
::男一人暮らし応援簡単お料理教室::その3
野菜不足解消トマトスープこれは鍋1杯分です。かなりたくさんになるけれどせっせと食べましょう。
材料は基本の物ですが、何でもいいのよ。調味料は入れる物、煮込む時間で味が変わるから
塩加減は自分の舌で決める事。あまりしょっぱくしないで食べる時に、お皿の上で加減するのもお薦めです。鍋全体は薄味に!

材料  基本の野菜
     キャベツ・・・・・・・好きなだけ
     玉葱・・・・・・・・・・1個
     人参・・・・・・・・・・1本
     セロリ・・・・・・・・・・2分の1本(葉の所もOK)
            その他何でも良いですよ。蕪とか大根でもナスでも(牛蒡は合わないかな)

     トリ腿肉1枚・・・・小さめな一口大に切る
                註::ダイエットしている時には皮を取り脂肪を丁寧に外す

     調理用トマト・・・・・大き目のもの2個 皮を湯剥きして賽の目切り
                註::水煮缶で構わないです。ホールではない物で
                   (君は先日の荷物に同梱した水煮パックを使って。)

調味料  昆布茶・・大さじ1~2杯
      好みでチキンコンソメ固形2~3個
      上記のものどちらかをベースに。両方でも良いけれどその場合はコンソメキューブは減らして。
      塩、胡椒、場合によっては砂糖少々


作り方     
1、深い鍋に一口大にザクザク切ったキャベツと薄切りにした他の野菜と鶏肉を入れ、ひたひたになるくらいの水を注ぎ火にかける。
2、昆布茶、又はコンソメ、(あるいは両方)を加えコトコトよく煮る。
3、ひたすら煮る。
4、野菜が煮えてきたら、トマトを加える。
5更に煮る。
6ひたすら煮る。
7煮詰まってしまったら、水を足して好みの濃度にして、塩で味を調える。

これだけ。(笑)

大量に野菜が摂れるので作っておくと良いよ。
なるべく早く食べきるほうが良いけれど一人では無理なので、残ったらタッパに入れ替えて冷蔵庫に。あと使う分だけ皿にとって加熱して食べましょう。

応用。
タバスコを垂らし、パスタに絡めて。
煮詰まったものをご飯。蕩けるチーズをかけてドリアに。(ケチャップを足すと良いかも)


因みにこれは・・・・・どこかの国で肥満患者が手術を受ける前、暫く主食にして脂肪を落とす為に食べるとか言う・・・・・・スープ。←伝聞・笑
ダイエットに嬉しい味方です。

母さんと小さい兄さんはダイエット中これのお世話になりました。なかなか美味しいのよ。
**************************************************
本日の勝手にコメント(笑)
起きた時・・・・疲れていたでしょう?(笑)疲れているのでは??
それにしても盛りだくさん。ヨーグルト食べてリラックスしてね~~~~あはははは

おかげ様で、急激に身の回りが楽になりました。来月は仕事が地獄ですが(爆)気分はラッキ~~~って感じですよ。
by milknyan1 | 2005-05-26 06:12 | ネコ
体動かそう!いや、マジで
そろそろ陽気も安定してきまして・・・

本気でこれから暑くなってくるぞという予感。バリバリ

そうなると・・・・薄着になるからやることが出来ます。


なあに?

あーあ。ダイエットしましょ。の季節です。。。。

昨年夏奇跡のダイエットに成功した(爆)母さん。。(註:1)。。冬の間に幾分いらない物を蓄えなおしてしまいましたね・・・・・。意志が弱いんだもん。甘い物大好き・・・

。。(註:1)。。成功しても極普通サイズになっただけ。元が巨大でしたの。笑

で、ここに書いておけば
「ダイエットは明日から~~」
なんて暢気にしてられなくなるだろうと・・・・関係諸氏。会うたび気合入れてね(笑)

ということでまずダンベル体操復活。
ミルクさんも一緒に運動したいみたいですよ。

今日も今日とて朝から大運動会。若いって良いわね。。。。。。。。。。

「バレーボールしよ!!!行くわよ、母さんトス!!!!」
「よーーーし。スパイク!!!!!」


ぐしゅ。

ミルク・・・甘夏でバレーボールは無理よ。。。わはは
c0006826_6312.jpg

                  あんまり奇麗に伸びて寝てるものだから。
                  ついね。つい(笑)
            こういう悪戯って・・・・・・楽しいんだもの♪
*******************************************************
本日の勝手にコメント(笑)
モーニングコールはするけれど・・・・・起きろよ!絶対起きろよ!!!運命が掛かっているんだからね!!!
by milknyan1 | 2005-05-25 06:06 | ネコ
視線の先に・・・
まずは。。。本日エキサイトブログがメンテナンスだったようで。。。
午前中に来てくださった皆様申し訳ありませんでした。

では本日もよろしゅうに。

最近のミルクのお留守番定位置は洗濯機の上。
別にお洗濯が好きなわけでも、
振動が気持ちいいわけでもございません。

裏のビルの駐車場に野良にゃんが集会に訪れているのです。

大抵は早朝か深夜。

でも、営業の車が出払った静かなお昼時になんかもたま~~に寄っているみたい。

超音波会議なのか皆思い思いの姿勢で距離をとってゴロリゴロリ

どうやら気持ちだけはミルクも参加のようですよ
c0006826_1282886.jpg

               う~~~む。今日は誰も来ていないみたい・・・

この窓の下は絶壁です。間違っても網戸を開けようなんて考えないでね。ドキドキ
*************************************************
本日の勝手にコメント(笑)
カレーパンが食べたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

もう起きたかな?コンペ2位おめでとう!!!!!斬新なデザインだと思う。
ところで、技術が格段に進歩しているように見えるのだけれど・・・・神が降りてる??(笑)

軽く凍死??って・・・・・朝寒かった?まさか・・・冷房かけっぱなしで転寝・・はしちゃだめよ。駄目よ。ダーーーメーーーーよーーーーーーーーー!!(笑)なんちて。お洋服はちゃんと着てね。ね。ね。頼むよ。
あ、そうそう情報メール送ります。
by milknyan1 | 2005-05-24 12:14
不思議の国のミルク
土曜の晩・・・・・・・・買い置きしてあったと思ったカリカリが気のせいだった事に気付いたけれど
間に合わない・・・・・・・・・きゃあ。何ということを・・・・

そういえば・・・・・買いに行こうと思ったとき・・・突然の電話でそのあと残業に突入して出かけなかったんだった・・・・・・・・・
行ったつもりになっていたのね。。。。ああ、年はとりたくないものだ(笑)

いや、単に忘れっぽい性格なだけです。




しかーーーし、あと少ししかないぞどうしましょ。。。
足元には
「母さん。ごはんごはんごはん~~~~~~~♪」
と目を輝かしてミルクが待っておりますよ。


ねえ。ミルク。今ここでお腹いっぱい食べると明日の朝がひもじいよ。
ねえ。物は相談だが・・・・・・・・サンプルで貰ったカリカリを食べてみてくれんかね???


。。。。。。いいとも。。。。。。

と超音波で会話しあった母さんとミルク(ヲイヲイ)

いつものカリカリにサンプルの舶来品を混ぜて、はいどうぞ。



結果・・・・・・・・食べましたよ。食べましたけれどね。。。。。。。お気に召さない様子です。
そうよね。猫ちゃんは変化を好まない動物だそうだから・・・
待っててね。明日朝ペットショップの開店とともにいつもの食事にするからね!!!
もう2度とこういうヘマは致しません。許せ!ミルク。
c0006826_6101977.jpg

              きゃあ。舶来カリカリを食べたらこんなに小さくなっちゃった


              註::松ぼっくりが巨大なだけです(笑)
*****************************************************
本日の勝手にコメント(笑)
小鉢が一つ・・・・・・あはははは。それ良いですね。非常に手の掛かる物が出た日には気づけよ~

病状が回復し始めると誰でも我儘になるものです。可愛いなあ~お母さん(笑)

ブログの画像UPが変なことになっていましたが、どちらさんもそうなのかしら・・jpg画像なのに認識されない。あれれ???
もしかしてうちのPC壊れたのかな??困ったな。。。。あちこち触っていたらUP出来ましたが、どうなっていたんだろう????

え・・・・と、グループホームを兼ねたペンションが出来た暁には、ご一緒させてくださいね(大笑)
by milknyan1 | 2005-05-23 06:12 | ネコ
猫の魅力8・・・・・超音波・聴力
さて久々に猫の体の不思議を知りました。

猫って超音波で仲間と話すんですって!!!!!!!・・・???

よく外猫さんたち・・・・夜の集会していますよね。広場で、空き地で丸くなって黙~~~って。。。

なにしてるんだろう???と常々思っていたのだけれど・・・
もしかしたら何らかの情報の交換がされているかもしれないそうです。

それと言うのも・・・・

猫さんたちは低い音を聞く可聴範囲こそ人間や犬と同じらしいですが
高い音は数値にして6万ヘルツの超音波まで聞くことが出来るんですって。。。

因みに人間の限界は18,000ヘルツなんだそうです。

猫ちゃんが女性や子供などの高い声に反応するわけがわかりましたよ

玄関を開けたりドアを開けるとミルクが必ずお迎えに出てくれているのは・・・・
音を聞き分ける能力がずば抜けているからなんだね。

猫ちゃんが声を出さないで口だけで「ニャォ・・」とやっている時は超音波会話中なのだって。
へえ~~~~~何を言っているのか聞いてみたいなあ~~~
c0006826_8504614.jpg

           掃除機が大嫌いなのは・・・・きっと音が大きくって嫌な音波が出ているのね
           黙っている時の掃除機とは仲良くしてるんだもんね。
           超音波で掃除機とお話中??(笑)
***********************************************
本日の勝手にコメント(笑)
もしかして・・・・・・徹夜したりした??
凄くいい感じに纏まって感動です!!

友人と二人で冒険を(笑)面白かったです!実に・・・灯台下暗し・・その友人が最終回の号持っておりました。近日中に届く予定也
by milknyan1 | 2005-05-22 08:52 | 猫の魅力シリーズ