人気ブログランキング |
念願かなって・・・・?
本日の力瘤
お手伝いありがとう!

::お知らせ::プー助物語は今晩更新予定です。


娘がいたら、一緒に買物したい。ビーズを作ってあげたい、もらいたい(笑)お料理したい。温泉に入りたい‥などなどと。そんな事を思った頃もありますが、息子二人。それもサッカー小僧たちは、どれも叶えてくれませんでした。。。。

ま、サッカーに付き合った15年ほど・・それはそれで楽しかったのだけれど♪

ミルクは一つだけちょっとだけ叶えてくれました。あはは

それは料理。

シンクに飛び乗れる。これは本当はやってはいけない事なのだけれど片隅に新聞紙を敷いて<ここだけ!エリア>を作る事で今一応の歩み寄り。さすがに調理中はご遠慮願いますが、買出しの食材の整理を新聞紙エリアから見守ってくれます。

<ジャガイモ、玉葱はストッカーでしょ!>
「はいはい。」

ストッカーに移すと、飛び降りて位置の点検。
<よし、ここでいいのよ>

<冷蔵庫組は手早く入れて>
「はーい」

料理の最中もずっとダストボックスの上から見守って指示を出してくれます。

え?< >内にゃあとしか聞こえない??そう??(笑)

昨晩は、じゃがいもと大蒜と冷蔵庫の隅からアンチョビの残りを発見。
<母さん!あれ、あれ作って>
「はいはい」

塩辛いアンチョビは食べられないミルクですが、香にいたくご満悦のようでした。

さ、今晩<アンチョビポテト>食べたくなった人挙手!!(笑)
念願かなって・・・・?_c0006826_83718.jpg

これ紙袋じゃあないのよ。地下帝国に通じる入り口だから、、、危ないのよ。
by milknyan1 | 2005-02-20 08:40 | ネコ
<< 番外編  フェレットから猫への... 猫っかわいがりの効用 >>