人気ブログランキング |
注意☆お食事前、中、後暫くは不向きな話♪
本日の力瘤
快食快眠快便!!!基本はこれだ!!(笑)

昨晩、退院後初めてのお通じがありました。万歳!!!
幾ら食べる量が少ないといっても、手術から4日目ですよ??
傷の回復は順調だし、運動能力も(主にジャンプ力)目を見張るほどの回復。
シンクはもとより大嫌いな掃除機から避難する為、定位置の箪笥(結構高さがある)の上もクリア。
おもちゃで少し遊ぶ事もはじめたし・・・・
体重が落ちた事と、声が細くなって、か弱い感じは否めないものの概ね日常が戻ってきているのに。。。。。。。

敵は便秘です!!!母さんが日課の猫トイレ掃除で見つけるのはおしっこの固まりだけ。ホンの小さな便のかけらも見つかりません。

朝少しご飯を食べて、お昼にまた食べて・・・・ご飯は少しずつちゃんと食べるのにですよ。

「ミルク。。。困ったね。このままだとお腹詰まっちゃうよ。」
抱き上げてむき出しになったお腹を優しくマッサージするも、気持ちよさそうなゴロゴロを返すばかりで一向にトイレの気配を見せないのです。

「もしもし!!先生。ミルクの母です!まだ便が出ないのですが・・・」
退院時、2~3日は食が細くなるかもと言われていたので、排便も回数が減るかなとは思っていましたがもう限界。
電話で指示を仰ぎます。
「え?今日もう退院して3日ね。。。。。術後内臓の動きが悪くなる場合もあるけれど・・・食事は??たべています?」

「ええ。相変わらず食は細いですが、美味しそうに。」
「そう。深刻な便秘、内臓の機能低下の場合、食べなくなるのよ。食事が出来るようなら、あと1日様子を見てください。少しでもぐったりしたら直ぐに連れてきて。」

それから3時間後、いつもより丁寧に猫砂を手で慣らし、非常に神経質にポジション取りを済ませ無事排便!!堅くも柔らかくも無く快腸(笑)の様子。

良かったね~~。

**********************************************************
本日のお絵かき修行
注意☆お食事前、中、後暫くは不向きな話♪_c0006826_6584088.gif

透過処理ってこれでいいのかな。初めての1品(笑)何となく絵画チックになったのはなぜだろう。
注意☆お食事前、中、後暫くは不向きな話♪_c0006826_19463591.gif

透過してから8ビットに直して、gifにしてみました。減色すれば大丈夫なんですね。う~~ん毛質感が(笑)青い眼は残してみたい・・・・難しい。
注意☆お食事前、中、後暫くは不向きな話♪_c0006826_20111418.gif

あはは。怖い・・・・・う~~ん。今日はここまで!!
by milknyan1 | 2005-02-18 07:22 | ネコ
<< 猫っかわいがりの効用 豆知識   男の子って・・・・ >>