人気ブログランキング | 話題のタグを見る
働くお船
今日は高校時代の友人と久しぶりの会食♪&ドライブ♪&家庭訪問(^m^)

たった今帰ってまいりました。。。。。

そう・・・・・港祭りには・・・・出遅れました~~~(^^;まあ、いいや。

さて、昨日午前中会社を半休させてもらいまして、行ってきました清水港祭り~~
清水港にお船がずらり!!

清水港には折々に素敵な船が寄港します。日本丸のような優美な帆船や豪華客船、海上保安庁の船そのほか・・・
今回は働く船です!海上自衛隊の護衛艦と掃海艦♪
乗ってみたかったんですもの!!一人でテクテク歩き回りました!
働くお船_c0006826_1826162.jpg

働くお船_c0006826_18265072.jpg

ををを!!映画でもドラマでもない本物の働く船ですよ。迫力あります。

働くお船_c0006826_1830235.jpg

働くお船_c0006826_1831041.jpg

海は穏やかだし・・・気分はさわやか。ただ・・・・
ひとつ問題が(笑)階段がね・・・垂直に近くしかも梯子のような階段なんです。
高いところが怖い母さん・・・・ビビリまくり(笑)
自衛官の皆さんは本当にえらいと思ったよ(^^;たった1回の乗船で筋肉痛バリバリのかあさんは軟弱で働く海の人にはなれそうもありませんです。泳げないし・・・・(^^;
働くお船_c0006826_18341776.jpg

船の甲板にはヘリポートも。ヘリに座らせてもらえるんですよ。希望すれば。
中ごついです!
上の写真は全部護衛艦
これから下は掃海艦。掃海艦は海底の機雷を排除するための船。船体はお仕事上
磁性を避けるため木で出来ています(^^)
これなんだ??
働くお船_c0006826_1836487.jpg

これが機雷。これを排除するためにワイヤをつけた航走体↓を走らせます
働くお船_c0006826_18415772.jpg

働くお船_c0006826_18422636.jpg

工場のような甲板です。
はあ~~~。客船と違ってごついですね!!
迎えてくださった自衛官の皆様暑い中ご苦労様でした。全員に挨拶をしていただいて母さん嬉しいやら恥ずかしいやら~~あはは
今日は海保の船が見られたかもしれないのに・・・・まあ、それは次の機会に!!
働くお船_c0006826_1714317.jpg

ミルクは白い豪華客船で世界一周をしたいと思うニャ。母さん手配して~~~


・・・・・・・無理。ごめんね。ミルク・・・・・豪華客船にはねずみはいないだろうから猫は乗れないと思います(^^;
by milknyan1 | 2007-08-05 18:48
<< 画像処理ソフト発見!!! しゅ~~ん・・・ >>