人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月になりまして・・・
7月になりまして・・・_c0006826_1959323.jpg

初盆ですの・・・・
早いものです。おばあさまが天国にお引越ししてから初めてのお盆ですよ

このあたりは7月お盆ですが、我が家は初盆と言う事で早めに本日棚経をあげていただきました。
皆様の地方ではお盆飾りはどんな風でしょうか??
7月になりまして・・・_c0006826_20173451.jpg

茄子で作った牛
胡瓜で作った馬
天井から紐をつって竹を渡し・・・7種類の実のなる物を飾る
お膳はひとつ余分に用意して机の下にがっきーさんのお膳を用意する(餓鬼)
お盆期間中は日替わりで決まった食事を用意して供える・・・・・
今年はちょっと丁寧に御仕度しましたよ。

いろいろなしきたりがありますね。なにはともあれ心静かにお盆を迎えます。
7月になりまして・・・_c0006826_20222175.jpg

おばあさまが帰ってきてるの??
7月になりまして・・・_c0006826_2023595.jpg

あ、おばあさま おかえんなさい(^^
by milknyan1 | 2007-07-03 20:25
<< 雨雨雨雨♪ 姫様の午睡 >>