人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都がんがん旅その4
まずはお断り(^^)昨日の写真もそうですが・・・・
今回の写真は順不同でございます。料亭やらお茶屋さんやらの写真はすべて通りがかっただけ・・・・・♪そぞろ歩き中のスナップに過ぎません。実際に食べたところの写真は・・・・見事に無いのでございます~~悪しからず(^^;
昨日の友人とは・・・・・若者が集うおしゃれなお店で串揚げを食べました(^▽^)美味しかった~~

さて、二日目は大きい兄さんが赤ちゃんの時に、友人が主催していた赤ちゃんサークル(全国の赤ちゃんのいるママさんでイラスト好きなメンバーの集まり)で紙面を通じて知り合って、会った事も無いのにずっとペンフレンドとして仲良くしていた友達との初デートです!!!
何年も前から会いたいと機会を狙っていましたが、お互いに介護生活中でなかなか叶わなかったのです。
今回も直前にお互いいろいろ難しいことが起こっていたのですが、両家の家族の優しい配慮で実現いたしました!!

長く仲良くしていて、写真で顔も知っていたし電話で声も知っていたけれど・・・初めて会うっていうのはどきどきです(^^兵庫県から京都まで出てきてくださいました!

イラストのとても上手なお嬢さん(彼女の長女さん)も一緒に来てくださって・・無理言ってご一緒してもらいました!!もう本当に素敵なお母さんと娘さんで!!初対面でちょっと緊張はしましたが、すぐにいつもずっと一緒にいるような気分になりました。いや~~。感激
(母さん娘がおりませんので、女の子とご飯食べたり歩いたり、お店見たりするのが夢でして~~そんなわけで、前日からずっとルンルンでした(^m^)
京都がんがん旅その4_c0006826_19591856.jpg

京都で一番古い洋菓子屋さん「村上開新堂」ここには寄りました。クッキーみたいなロシアケーキは懐かしいお味♪とにかく建物がとっても貴重な建築物です
京都がんがん旅その4_c0006826_19594691.jpg

通りにあった古本屋さん。母さんも友人もお嬢さんも本が大好き!!こんな古本屋さんは魅力的。。。でも寄らなかったけれど(笑)
京都がんがん旅その4_c0006826_2003252.jpg

老舗のお宿。。。とんでもなく高いらしいですが、縁が無い(^m^)
京都がんがん旅その4_c0006826_201478.jpg

鴨川の法則は健在(^m^)鴨川の法則=カップルは等間隔に並ぶ・・・あ!カップルじゃない人もいる・・・
京都がんがん旅その4_c0006826_20114239.jpg

足早にお座敷に・・?お仕事に出かける舞妓さんに会えました(^^)

楽しい時間はあっという間に去って行きますね。又お目にかかりましょう~~

このように・・・いつもは書面で会っているだけの友人と・・・NET上だけで仲良くしていただいている皆様。おんなじですよね!!(^^)いつかお目にかかれる日が来たら楽しいですね~~~!
京都がんがん旅その4_c0006826_20203232.jpg

再びミルクガク~~~ッ。。。
母さん・・・ぐうちゃんのママとお姉ちゃんでしょう??ミルクも会いたかったよう~~~
by milknyan1 | 2007-06-05 20:22
<< 京都がんがん旅最終回(^m^) 京都がんがん旅その3 >>