人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都がんがん旅その2
さ~~~て。
皆さん(^^)いくら旅行記とは言え・・・・書いているのが母さんですよ・・・?
あはは。ただの旅行記なんてわけないですよ(笑)

さて、この辺で行ってみましょう。いつものあれ!!
変なもの~~~~~♪
京都がんがん旅その2_c0006826_19531364.jpg

テクテク歩いた大通りに・・・・突然現れた・・・これどういうお宅????あははは
京都がんがん旅その2_c0006826_1955207.jpg

そしてこれが、通称土下座像!三条大橋にある京都の待ち合わせのメッカ(笑)だそうです。
東京の忠犬はち公像のようなものですね♪
説明書きはこちら。
京都がんがん旅その2_c0006826_19575887.jpg

京都がんがん旅その2_c0006826_2075328.jpg

いや、この像・・・変ということも無いのですが・・・(^^
この像の下に学生さんと思しき数十人の待ち人がひしめいている様が・・なかなか愉快でありました。

で、実は写真を撮った日の前日。2日目の夜は・・小さい兄さんとここで待ち合わせた母さん♪
大勢の若者の中でたったひとり・・・待ってる間とっても体裁悪かった・・・(^^;
京都がんがん旅その2_c0006826_2016102.jpg

母さん・・・わたちの像はなかったの??京都といえば・・・太秦とか・・・映画を撮影する場所もあるでしょう??
う・・・・ん。今回そっちのほうには行かなかったの。それに・・・あそこは時代劇の撮影場所でしょ?ミルクお着物着て鬘(かつら)被らなくっちゃ銅像建ててもらえないと思うよ。



順番が後先になりますが、三日目は父さんが朝合流、日帰りでやってまいりました~~。
そう、27日は父さんのお誕生日!今年は銀婚イヤーですし♪
かねてから一度食べてみたいと夢見ていた鱧尽くし~~!!を思い切って予約!!

さて、その鱧・・・・ごめんなさい。一枚も写真がございません。
ちょっと写真を撮影できる雰囲気ではございませんでした。
ご亭主とカウンター越しの約2時間。とても素敵なご亭主は気さくではありましたが・・・・
完全予約制でして・・・・・お客は二組しかおりませんでした。阿吽の呼吸で供される絶品鱧料理の数々・・・・絶妙のリズムを壊す真似は・・・・・母さんには無理だった(^^;
そして、簡単にこのお店~~~と記事にするのもなんだか遠慮してしまうような・・・・

ただ・・・・至福の時を過ごせた事だけご報告(^m^)お値段も高価ですが、繁華街の町家のお料亭の半額くらいではないかと思います。←内容が素晴らしいので。
京都の大人の隠れ家で絶品鱧のフルコースを食べてみたい!!!と真剣にお考えのあなた!
メールか鍵で連絡くださればお教えします!(^▽^)

母さん自信を持ってお勧めいたします。
by milknyan1 | 2007-06-03 20:19
<< 京都がんがん旅その3 お茶の美味しい淹れ方なんぞを・・・ >>