人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫あれこれ
その昔、大きい兄さんが幼稚園の時・・・・
母子が集って年賀状の図案を紙張り版画で作った事がありました。。。。。

仲良しグループで固まって雑談をしながら作成中の事。

「ね・うし・たつ・み・・・・・・」
皆で覚えたばかりの干支を唱和しながらせっせと作業をしてました。

「子供ってあっという間に大きくなるねえ。」
「もうじき小学生だね~~」
「又一つ年取るよね~~・あはは」
などとの雑談中。急に突然一人の子が言い出しました。

「家のお母さんはずっと20歳なんだよ!」

その子は4人兄弟の末っ子です。
お母様は仲間の中では大分お姉さん(笑)彼女はニコニコされていました。

「○×ちゃん。    お母さん、<なにどし>か知っている???」
2番目にお姉さんのお母様から唐突な質問。



場の空気が固まりました。ピキ~~~ン!
それって、その質問ってタブーだから・・・・・


「僕知ってるよ。猫年!!いつまでたっても回って来ないから、絶対年取らないんだって」


ああ、そういうお母さん。大好きだよ!!
その技をもう少し早く教えて欲しかった。息子達にはその技を知る前に年齢をばらしてしまっていたから・・・・・私はつかえなかったよ~~。

それにしても十二支に何で猫年ないんでしょう??
トラに席を譲ったから?犬に追い出された?鼠擁護派に来るなと言われた??

あったら、年賀状の図案ミルクの写真で間に合うのにね。あはは
時期外れの話題でした。

追記:::十二支について←動物は便宜上後で嵌めただけで、猫を仲間はずれにした訳ではないのね。ふ~~ん
猫あれこれ_c0006826_7103595.jpg

by milknyan1 | 2005-02-09 07:13 | ネコ
<< 猫の魅力6    ゴロゴロ・・・・ 番外編  フェレットから猫への... >>