人気ブログランキング | 話題のタグを見る
華麗なる邸宅の庭を訪ねて(^m^
GW最中にお越しくださいまして(^^ありがとう~~~
今日はそんな皆様に面白い物をお見せしましょうね。

先日放映されていました「華麗なる一族」ご覧になっていましたか??
母さんはちょころびっとしか見ていないのですが、神戸が舞台のあのドラマ、万俵家の大邸宅のロケ現場は・・・・実は静岡市の日本平という観光地のホテルの庭が使われておりました!!

母さん宅から車で30分ほどの所。天気の良い今日、そこでイベントがあったので行ったついでにロケ現場を見てまいりました~~
華麗なる邸宅の庭を訪ねて(^m^_c0006826_1952591.jpg

ロボット鯉の「将軍」がいたのがこの池。ここは・・・本当の池ではありません。中はプラスティックかな。縁石を隠す為か、ぐるりと庭石が並べられています。
華麗なる邸宅の庭を訪ねて(^m^_c0006826_1955542.jpg

真ん中の橋は・・・・
華麗なる邸宅の庭を訪ねて(^m^_c0006826_1955364.jpg

華麗なる邸宅の庭を訪ねて(^m^_c0006826_19555666.jpg

材料はベニヤかな??渡ったけれどちょっと怖いの・・・・(^^;

そして、神戸港が見渡せた場所は・・・
華麗なる邸宅の庭を訪ねて(^m^_c0006826_1957468.jpg

清水港が見えますね。
ちょっと左に視線を移すと・・・・・
華麗なる邸宅の庭を訪ねて(^m^_c0006826_19574741.jpg

あはは。神戸に富士山は無いわね~~~
そして、邸宅のあった場所には・・・・
華麗なる邸宅の庭を訪ねて(^m^_c0006826_19583037.jpg

ホテルが建っておりますよ。日本平ホテルです。

画面処理を上手にしてありましたね。あはは、人気ドラマの舞台裏でした(^^
華麗なる邸宅の庭を訪ねて(^m^_c0006826_2001366.jpg

えええ???そうだったの??
神戸には本当は富士山があるんじゃあないの??ミルク騙されちゃった~~~(笑)
by milknyan1 | 2007-04-29 20:01
<< 本物の映画俳優 調子に乗って♪ >>