人気ブログランキング | 話題のタグを見る
びっくり食材
母さん実は生まれは川崎 純粋な静岡人ではございません。
両親は次郎長親分で有名な静岡市清水出身ですが、父が転勤族のサラリーマンだったので
結構色々な土地に住みました。高校からはずっと静岡にいますけれどね。

で、全国で色々な食べ物に巡り会った母さん、ま、殆ど好き嫌いはないのですが・・・・・・・・・・

静岡に定住(笑)するようになって、目が丸くなった食べ物があります。
今現在は静岡でもあまり見かけはしませんが、その昔義母が嫁に来たころは結構食べていた人もいるらしいです。時々お魚屋さんに並ぶんだよね~~~
さて、それは?
びっくり食材_c0006826_2084085.jpg

昨年 秋刀魚のころの某魚屋さん店頭。ささ、ズームイン!!
びっくり食材_c0006826_20103999.jpg

右上に注目!!
びっくり食材_c0006826_2011996.jpg

味噌煮にしてたべるみたい。皆さんのお住まいの地域ではイルカ食べます??

鯨に似た色の身に厚い脂身とゴムのような皮が。。。。。。。
母さんトライしたことありますが・・・・・複雑な気分でした。
by milknyan1 | 2007-04-13 20:14 | 特産物、名物
<< 酔っ払い母さん(^▽^) 静岡おでん >>