人気ブログランキング | 話題のタグを見る
静岡祭り
先週のお話で・・・ちょっとタイムラグがあるのですが(笑)金曜日から日曜日まで
静岡祭りがありました。

ご存知の方もいらっしゃるかもですが・・・・日曜日。。。静岡30度にもなったんですよ!!
あっつ~~~~~!!!!
でも良い天気だし♪
母さんお弁当こしらえて父さんと花見に繰り出しました(^▽^)v
さて、桜はどうかしら?
静岡祭り_c0006826_20113592.jpg

遠景は中堀の中<駿府公園>内の巽櫓(たつみやぐら)
実は徳川家康で有名な駿府、静岡にはお城が残されていません。
詳しい古文書が残されていないとか・・・
今は10年位前に作られたこの巽櫓だけが徳川の香りを残す建造物です。
NHKのドラマなどで撮影に使われた事もあるので見た方もいらっしゃるかも
静岡祭り_c0006826_2016632.jpg

おなじみ徳川家康公(^^
さて、お祭りも少しご紹介。ちょうど花魁道中に遭遇
静岡祭り_c0006826_2018066.jpg

静岡祭り_c0006826_20182399.jpg

今年の家康公役は・・・この日はこの人↓
静岡祭り_c0006826_20253556.jpg

あれ?どうしたのミルク??
静岡祭り_c0006826_20202855.jpg

姫は私ニャ。籠を出すのじゃ。ほれ母さんや早う早う!
by milknyan1 | 2007-04-04 20:23
<< きゃあ~~~~~~・・・・・ わさび~~~ >>