人気ブログランキング |
メモリアル旅行記(笑)その1
さて、一泊温泉旅行に何をそんなたいそうな・・・・何?メモリアルって・・・
と思われたそこのあなた。そして・・・息子達。

知らなかったと思うけれど・・・・実は父さんと母さんは今年の1月に銀婚式を迎えたのでありました!!(^▽^)ゝ”よくもったね。25年(笑)パチパチ
介護ご苦労様でしたと共にそれも記念しての旅行でしたの。

と言うわけで・・・今回の旅行は父さんがネットで一生懸命検索して母さんの為に企画してくれたのです。なんて嬉しい事でしょう。父さんありがとう!!

ネット予約の特典もたくさん付いているという特別企画。

さあ、出かけますよ~~~(^^

とは言え、先に御用を済ませなくては。おじいさんに頼まれた用事を2つこなし、(丁度出かける方向の用事だったので)ようやく宿に着いたのは4時。
母さんと父さんの共通の趣味である古い建築物鑑賞に相応しい、銘木建築のお宿は中伊豆の吉奈温泉というところ。山の中にある、静かな温泉宿でした。
メモリアル旅行記(笑)その1_c0006826_20405912.jpg

いらっしゃいませ。。ロビーで出迎えてくれた招き猫ちゃんも風情がありますよ~~

さてこのお宿。御宿 さかや という名前です。  そう、昔造り酒屋さんだったそうで今回のプランにはお宿自慢のお酒も付くのです。
翌朝写した宿の表の写真がこれ。ピンクの部分は実はちょっと細工して伏せてあります。
何故ってそれは後でのお楽しみ・・・というか。。。笑ってもらいたいというか・・・
メモリアル旅行記(笑)その1_c0006826_20452992.jpg

写真右上の方に黒い玉が見えますでしょう。これ、杉球ですね。造り酒屋のシンボルです。
メモリアル旅行記(笑)その1_c0006826_20471320.jpg

入り口脇にはこんなディスプレイ。ほう~~さすが酒屋さん

因みに隣りのお宿は「東府屋」そう、昔はお豆腐屋さんだったのですって。清流沿いの温泉。
お水が良いのでお酒もお豆腐も美味しく出来るのですね。山の奥では名産の山葵(わさび)がつくられているようです。

で、先ほどの伏字。。。。。気になります??(笑)
父さんも母さんも行くまで全く気がついていなかった(笑)(笑)




メモリアル旅行記(笑)その1_c0006826_2052964.jpg


え?えええ????
子宝の湯?????????

そう言えば山の奥の古い温泉なのに若いカップルが多いなと・・・・・あはははは
息子が20代半ばの母さん達って場違いもはなはだしい??????

ご心配なく(笑)もちろん年配の方もたくさんいらっしゃいましたよ。銘木建築なので乳児は良いそうですが、お子様は泊れないそうです。壊したら大変ですものね。
団体さんもいらしていて、若い男の方が30人以上で社員旅行だったようです。
とてもアットホームで寛げる宿でした。お風呂もたくさんあって泉質も柔らかく最高に良いお湯。
母さん的にお気に入りです!!

明日はお部屋の中をお見せしましょう。お料理もステキでしたよ♪

メモリアル旅行記(笑)その1_c0006826_212485.jpg

実は父さんも母さんもスペシャル料理とか貸切露天風呂とかそういう事しかチェックしてなかったんだと わたち思うのよ。ええ、多分そう。食いしん坊はこれだから・・・・
by milknyan1 | 2007-02-13 21:06
<< メモリアル旅行記(笑)2 ただいま~~~ >>