人気ブログランキング |
ラヴシーズン1
さて、ミルク!!!!!恋の季節が到来しています。

家猫の女の子を初めて飼ったので、母さんどうしてよいのやら・・・・
野太い声で鳴きながら、うろうろ。ミルクも自分でどうしたらいいかわからないようです。

どうやら相手は母さんらしく・・・無理だから!!(笑)
身体をクネクネして、甘えまくり、体勢を低くして受け入れようとしたり・・・・

ノラちゃんなので生まれた時期がハッキリしませんが、早い子で5ヶ月くらいから
発情期(う~~ん。何だかな~)が始まるそうなので。もうそのくらいになるんですね~。

猫は1年に4回ラブシーズンを迎えるとか・・・その時にそばにいたどんなオスでもOKなんだとか。。。。先日猫のマドンナ達と会合でお会いした時色々伺ったのです。

「ミルクちゃん。避妊はもうしてくれた?」
マドンナは言いました。。。。。。

健康な多産系の女の子は年に2回、計10匹ほども子供を産むそうなのです。
赤ちゃんはとっても可愛いし、自然なことだから産ませてあげたいけれど、
この環境で生き延びられる子はほとんどいない事。
里子も限りなく世話できるわけではない事。

マドンナはノラさんを保護しては自費で避妊手術を施して、里子に出すか
野良に戻すかしているのだそうです。もう何十匹も・・・・・
市から半額補助があるそうですが・・・莫大な私費を払われている!!

「生まれてきた子は、なるべく助けたい。でもかわいそうな子を増やさないように。」
そういう手段を採らざるを得ない事に、随分悩まれたようですが、今は本当に
真剣に取り組まれているようです。

私なんかには信じられない事なのですが、ノラちゃんを捕獲して躊躇無く
処分・・ああ!!何て嫌な言葉だ!!  してしまう人がとても多い事も事実です。

「ミルクちゃんみたいに絶対おうちから出ない子は手術しなくてもいいかもだけれど、隙を見て外に出た時にもし。。ってこともあるよ。」

ミルクの命を丸ごと預かった母さんは今、とっても考え込んでおりまする。
ラヴシーズン1_c0006826_7574514.jpg

by milknyan1 | 2005-01-31 07:57 | ネコ
<< 番外編  フェレットから猫への... 番外編  フェレットから猫への... >>