人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅ようございます(^^;
こんな時間になってしまいました(^^;
毎日更新だけが取り得のこのブログ(笑)そろそろ怪しくなってきたかな???

さて、土曜日の花火は安倍川餅で有名な安倍川花火でございました。
関東圏では7月最終土曜日の花火大会はとてもたくさんあるようですね。

母さんが参加した花火を見る会は。。。。
おばあさまが(義母)月に数日お世話になっている介護施設(ショートステイ施設)で企画してくださった夏祭り。
出来たばかりの施設はじめての家族も参加できるお楽しみ会です♪

で。。。。。行ってみたら。

遅ようございます(^^;_c0006826_20264965.jpg

あちゃあ~~~~~。こんな大きさじゃあ・・・・迫力ないね(笑)

でも、涼しい屋上での花火鑑賞は楽しかったよ(^^)

遠い(笑)花火は肉眼ではよく見えましたが、距離があったので写真は無理でした~~。
あまり歩く事のできないおばあさまは・・・ここ何年も花火など見に行く事が出来ませんでしたから、とっても楽しそうでした。施設の皆様ありがとうございました。

遅ようございます(^^;_c0006826_20485126.jpg

↑床に花咲いた花火を慌てて食べつくそうとしている姫(笑)



介護保険制度が出来たおかげで母さん宅では本当に助かっております。
今まで書いた事はありませんでしたが、おばあさまは昨年秋より介護保険制度のお世話になっておりますの。
自宅での介護は仕事との両立がなかなか大変。
皆様、もし介護でお困りでしたら、介護保険制度の利用が出来るか行政に相談なさると良いですよ(^^
少しなら母さんもアドバイスも出来るかもしれません。

明るい介護生活をするためにも、どうぞ一人で抱え込まないで(^^)
by milknyan1 | 2006-07-31 20:49 | ネコ
<< 初ホラー お知らせ(笑) >>