人気ブログランキング | 話題のタグを見る
技術の進歩
卒業、入学、進学、入社、転勤、移動、研修、PTA役員、修習、習い事、エトセトラエトセトラ・・・・・・

春は別れと出会い、環境が変わる大きな節目の時ですね。

折に触れお別れの会、歓迎会等様々なパーティーが催される時期でもあります。

そんな時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

活躍するのがカメラ♪

仲良しとのスナップ。好きだったあの人のピンナップ。新しく出来た友人との記念・・・・
1枚1枚の写真に様々な思いや希望を一緒に写せますよね~~。

その昔・・・カメラってフィルムを人が1枚撮るたびに巻き取りながら写したんですよ(^^
本体も結構大きくて重かった。

最初は白黒写真が主流で、カラーは珍しかった・・・・・・・・・・んだよ

ま、それはともかく。。。。長い間写真はフィルムを写真屋さんで現像してもらう物で・・
プリントを見るまで成功写真なのかどうなのかさえわからなかったんです(笑)

時にはフィルムを替えて数枚しかとっていないからと・・・・
暫く放置した挙句忘れ去られる写真もあったり・・・・・・(笑)

今は便利ですよね~~~。デジカメが撮った瞬間に映像を見せてくれる。
おかげでブレブレ写真等の失敗写真はすぐに消去できるし、プリントの無駄もなくなりました。

今朝、デジカメ最新機器を紹介するTVをチラッと見たのですが・・・・

専用ペンシルで写真に書き込みが出来る物。古い写真を新しく蘇らせる機能を持ったもの。

「ヘエええええ~~~~~~~~~????!!!」

口がぽかんと開いてしまいました(笑)

携帯電話も最早電話というより小型コンピュータだし。。。。
物にいろいろな機能を追加するのって・・・・・・・・・・・・・・留まる所を知らない感じですね。あはは

さて、母さん。。。。
年齢の割には機械弄るほうですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全ての機能を使いこなせてるか???・・・・・・って、ぜ~~~~んぜん!!!
全然駄目です。殆どの機能は使ったこと無いです。っていうか・・使えませ~~ん(^^;

こういうのって皆さん全ての機能を使いこなせているんでしょうか??
とっても疑問(^m^;
技術の進歩_c0006826_7243531.jpg

 ま。とりあえず私の写真を毎日撮影して腕を磨く事が先決じゃニャイかしら??
 もっと奇麗に撮ってよ~~~~~~
                             ミルク心の叫びでした(笑)
by milknyan1 | 2006-03-10 07:28
<< 見上げる空には不思議がいっぱい 心霊写真??? >>