人気ブログランキング |
ヨーロッパでは・・・・
ドイツに続いてフランスでも、猫が鳥インフルエンザに感染した症例が出たとか。

猫は鳥を狩りますからね。。。。。。こういう感染ルートもあるのですね。

パリの獣医さんのところには

「鳥インフルエンザを予防するワクチンがあるか?」
という問い合わせが殺到しているとの事。。。

これは本当に心配ですよね。

猫を部屋から出さないように。そう対処するように言われるようですが、それって・・・・
とっても難しい事ですよ。

外で暮す猫さんたちだって・・・たくさんたくさんいるのだし。。。。

鳥を狩るのは猫だけではないでしょうし・・・・・・・・・・・・・・・

今年はドイツでサッカーのワールドカップが開催されます。サッカーファンの母さん一家は、とっても楽しみにしているわけですが・・・・・・・・・・・・・・
鳥インフルエンザの為に開催が危ぶまれているというニュースもチラッと聞きました。

ウィルスは少しずつ形を変えて強力になって・・・・こうして世界中を脅かしています。
恐ろしい事ですね。本当に・・・・・・・・・・・・・・
ヨーロッパでは・・・・_c0006826_7203659.jpg

ミルクもこの件に関しては真剣に心配しています。
どうぞ世界中の皆さんがこの恐ろしいウィルスに負けませんように。


余談ですが、今は普通に使われるこの「ウィルス」という言葉。。
その昔は「ビールス」って言ってたな~~~・・・・・・
by milknyan1 | 2006-03-07 07:26
<< さあ!!こい!!ボール!!! モにゃリザに挑戦 >>