人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よかった!!
一昨日の事・・・洗面所の足拭きマットが奇妙な具合にクシャクシャに。。。

なんで??

広げてみると中にミルクちゃん・・・・大きいほうを包んでありました。。

??????ちょっとユルイ。。。。

「おなか痛かったの???」

父さんのベッドでおしっこ・・・は、たまにしてしまうけれど・・・

こんな事は初めてです。

その後とっても元気なのですが、ごはんをサクサク食べません。

一晩寝て昨日・・・ご飯は少しずつ食べるのですが・・・・

トイレに大の姿がない・・・・・

もう一日待って出なかったら病院ね・・・

日に何回もトイレをかき回しては、ないことにガッカリした1日。。。

猫も便秘をするんだって。。。。どこかで目にしたな。。。。。

検索してみると、色々な原因が考えられるみたいです。


ところで、猫の便秘の時には少量の無塩バターを舐めさせるとか、牛乳が良いとか・・・

ミルクは牛乳は一舐めしかしない子なのですが一応やってみました。
案の定一口だけ。

無塩バターは室温に戻った物をこれも一舐め。。。

それでも夜遅くになっても、トイレはおしっこの形跡しかありません。。。

おなかマッサージをして、お水をたっぷり飲ませて・・・・

しかし、元気はモーレツにあるミルクさんマッサージ中も喜んじゃって暴れる、はしゃぐ(笑)

で、今朝です。

ちょっと硬めの固まりが3個♪

こうしてミルクさんの初大粗相&便秘事件は解決を見たのでした。




しかし・・・・どうしてそうなったんだろう??謎
よかった!!_c0006826_640760.jpg

    え・・・・・・と・・・・・・・
                  父さんが残したお魚の皮を・・・・食べました。
         それって駄目??母さん



            ミルク!!それは駄目!!
            父さん!!又皮だけ残したの????

普段人間の食べる物は一切与えていないので、おなかがビックリしたのかな。。。
by milknyan1 | 2005-10-23 06:41 | ネコ
<< いつも一緒         ?(笑) ミルクはスパルタコーチ >>