人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫の魅力3 爪その1
爪。。。行ってみます(笑)

猫の爪は根元の方に神経が通っているらしいですね。
切る時は、気をつけないといけません。
それにしても、その形の優美な事♪切っ先の尖り方は宝刀のようだと思うほど。。。
実は母さん猫爪が大好きです。

よーく見ると根元の方はピンクがかっています。血管が透けて見えるんでしょうね。
そう言えば、少し深爪すると痛がりますし、「ギャ!」とか言いますね。

大昔実家で飼っていた猫ちゃんは(茶々色蜜柑丸という名前でした・笑・通称<チャミ>)
外猫さんだったので、爪も庭の立ち木で存分に砥いでおりまして
壁を引っ掻いたり家具をかじったりはしなかったのですが・・・・・

目下ミルクの興味の先は。。。。非常に魅力的な壁紙なのです・・・(泣)
コーナの部分が大好きで、あちらこちらよく見るとささくれ始めています!
大好きな猫爪といっても、やはり家を破壊されたら困ります。

「ス、ストップ!!ストップ!!ミルク!!!!」

先日購入した猫が嫌う匂いのスプレー。効き目がありません!!
で、強力とかいう、ネーミングが今時風な一品を急遽導入。
該当場所に噴霧すると共に、爪とぎという物も設置しました。

爪切りだってちゃんとしますよ。       嫌みたいですけれど(笑)

今日も今日とて、壁紙にスプレーする事から始まる我が家の朝。
爪とぎの道具だけで満足する日はやってくるのか????
猫の魅力3 爪その1_c0006826_7211515.jpg

by milknyan1 | 2005-01-12 07:25 | 猫の魅力シリーズ
<< 猫の魅力3   爪その2 猫の魅力2   ヒゲ >>