人気ブログランキング |
にゃあすけの初冒険顛末
昨日は大変お騒がせしました。

まずは、にゃあすけちゃんのご紹介から・・・・
推定ミルクの兄弟にゃあすけ=ミルクが生まれたと推定される範囲内で、車のボンネット内に入り込んで寝ていたところ、車が動き出してしまい、道路に落っこちて立ち往生。近所の優しい方に助けられた後、今のおうちに引き取られる。
月齢も色目も違うのだけれど・・・何となく面差しと、毛触りが似ているので・・・・きっととってもハンサムな高貴なお父さん猫が、この界隈で複数のお母にゃんに産ませたところの異母兄弟だ!!!
と勝手に解釈(笑)

そんな空想出自のにゃあすけです。

皆さんが教えてくださった心得は、悉く的を得ていまして・・・

まず、自宅前の大きな公園で猫さんのお世話をしてくださっている方の御宅に伺って協力をお願いしました。

そこで、「捜索は、朝が絶対的に良い」と言われたそうです。コメント欄でもいただきましたが、迷子猫は朝、小鳥がさえずる頃探す!!これ重要です!!!

猫はテリトリ範囲で行動するので、近くの方の目に留まるようにチラシなどを特徴がわかるように書き込んで貼る!

飼い主の声がしても、他の猫たちがいたりすると萎縮して出てこなかったりするので、声を掛けながらも注意して狭い場所などを探してみる。

外で見つけても、突然駆け寄ったりせず、自分で近付いてくるまで気長に声を掛けながら待つ。
(気が動転して逃げちゃうみたいです)


とりあえず、これらを心に留めて捜索しました。

で、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼は自分で屋根によじ登って2階の窓から帰ってきたそうです。
鳴き声がしてから、気長に呼びかけをして2時間。無事帰還です!!

本当に皆さんありがとうございました~~~~
c0006826_8405252.jpg

                あ~~~~~。。。。良かったニャ~~~
by milknyan1 | 2005-09-19 08:40 | ネコ
<< 建物ウォッチング 重大なお願いです!! >>