人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神楽坂のルイ二世
東京おまけ話
東京へ出掛けたら、ちょころびっとぶらり途中下車の旅(*ˊૢᵕˋૢ*)

今回は神楽坂へ

ミルクが亡くなってから、父さんまだ猫さんと触れ合うチャンスが無く、猫分がカラッカラに干上がっておりました

神楽坂って所は、路地に入ると猫がいっぱい居て触れ合えるんだって

父さんがネットで見つけた情報で、出掛ける事に


先週金曜日は暑かったの…

天気も良くて

しかも午後2時頃





そんな暑い日の午後!!

猫さん外に居ないでしょう??

(笑)(笑)(笑)


歩けどあるけど猫さんの影さえありませんよー

疲れマックス。父さん茫然

そこで母さん考えた!

猫さんが居るお店を探そう♫

そんな時携帯が頼りになります

猫さんの店長が居る着物のお店が路地の路地の奥にあるらしい

グーグルさんに道案内してもらい今来た道を戻りました


んーーー???こんな所に呉服屋さんある?

というような路地

そこから人一人幅くらいのさらなる路地に足を踏み入れた所にお店発見!!

窓から見えたレジ台に



猫さん居たーーーーー!!!!!


店長猫さんは ルイ二世というお名前
2歳7キロの大きな茶トラさん
とても慣れた客さばき。父さん既にメロメロです(笑)

私は店員ですよ(笑)とおっしゃる人間店長さんとも
楽しい猫話に花が咲きました

神楽坂のルイ二世_c0006826_14421690.jpg
猫雑貨もいっぱい。母さんは猫さんの日本手拭いをゲット

写真右がお店の物
ふくねこ堂さん

人間店長のお友達が左の悪い顔(笑)写真を撮られる方なんだそう
素敵に悪い顔のお写真のハガキを頂いて来ました

お店を出る時、ルイ二世店長、玄関で五つ指ついてお見送りまでして下さいました♫

ああ。幸せの神楽坂〜〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
猫さんとの触れ合いに忙しくてルイ二世店長の写真がないのが残念〜〜


外猫さんがあまり見当たらないのは、地域の皆さんが保護したり家猫さんになっているからだと思えば喜ばしい事です
と、人間店長さん

そう考えると良い気持ちになりますね(*´∇`*)

by milknyan1 | 2017-06-21 07:00
<< 鮎は天ぷらに…? 午前中にアフタヌーンティー♫ >>