人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野際陽子さんを悼んで
野際陽子さんが亡くなられましたね
聡明で凛とした美しい方でした
合掌

さて、その昔

キーハンターという人気ドラマがありまして
千葉真一さん、野際さんはじめ
華麗なアクションで視聴者を魅了しておりました

同世代の方は楽しまれた番組でしたでしょう

で…

母さんだもの、ここからドラマの話をするわけじゃあありませんよ(笑)

母さん幼少のみぎり…
当時住んでいたところの近くにオシャレな洋食レストランがありました

キーハンターのロケがあったと近所で評判!

外食なんて年に数回?だった一家
お洒落してお出かけしたのです♫

さて、外食慣れしていない幼子
テーブルの上のキラキラの容器のお塩だとか胡椒などに夢心地

最初に各自にサラダが配られました

トマトや胡瓜、あ、ご馳走の缶詰アスパラガスまで乗っています

辺りを見回すもマヨネーズが見当たらない…

このキラキラのお塩の隣にあるのが噂に聞く
お店オリジナルのドレッシングとかいう物??

母さんおすましして小ぶりな瓶から綺麗な赤い液体をたーっぷりふりかけましたの。おほほ




感の良い方
もうお気づきかしら?


か、辛いーーーーーーー!!!


それが、母さんの初めての


との出会いでした…


身の置き所のない苦しみ
両親とポカーンとしている更に小さな弟
口もきけず、赤い顔でジタバタしている母さんを
何とかしようと努力してくれましたよ

しかし、お水を飲んだくらいでは治りません

かくて、お洒落洋食は食べられず

ガッカリやら可笑しいやら複雑な一家は

サラダを味わうまでもなく

帰宅する事に相成りまして候

チーン!!


あの時は怒られたなー(笑)(笑)(笑)

野際陽子さん、あちらのお食事は美味しかったですか?
銀のフォークとナイフで美しく召し上がられたことでしょう




どうぞ、安らかに
野際陽子さんを悼んで_c0006826_09524719.jpg



by milknyan1 | 2017-06-17 06:55
<< 日帰りでおフランス?その1 コレクターに非ず >>