人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イヤンな訪問者
毎年6月になると来るのよ…


来なくて良いのに…

今年は5月末から家の周りを伺っている気配は感じていたの…

だいたい大柄で威圧的だし

存在感ありまくりだし

こちらは全く会いたくないのだから、律儀に来なくて良いんだってば!!


むーーーー。
スズメバチ

嫌い

朝8時頃から夕方までベランダを時々横切ります。時にはガラスに当たって転がっています

死んでいるのかと思うと、突然飛びます
あー怖い

何処から飛んでくるのかは不明
近くに山も有りますから…

巣が見つかれば駆除もお願いできるのですが

この時期洗濯物干すのも命がけですよ(笑)!!!


さて、写真は母さんが作ったビーズのブローチ
蜂とは関係ないですね(笑)
蜂の画像がなかっただけです。

ブローチを刺すのは全くOKだけれど
蜂に刺されるのは真っ平御免(笑)
なんつー共通項で?無理矢理お話を続けたところで…

お後がよろしいようで111.png

イヤンな訪問者_c0006826_08332874.jpg

このブローチはレース素材の王冠モチーフをフェルトなどに仮縫い付けして、そこにビーズを好き勝手に縫い付けます。その後留め具を縫い付けた合皮を布用ボンドで裏に貼り、乾いたら周りを切り落とす!

簡単でオリジナル一品物を作れます!

若い後輩が教えてくれました。楽しいですが、ビーズが細かいので目が疲れます(笑)


追記
携帯からのもたもた更新がやっとこさっとこな母さん。どんくささマックス(^^;
過去のコメントようやくお返事書けました!!本当にいつも申し訳ありません。



by milknyan1 | 2017-06-02 07:29
<< 思い出 未知との遭遇 1秒前 >>