人気ブログランキング | 話題のタグを見る
涼を呼ぶ甘味
涼を呼ぶ甘味_c0006826_16542539.jpg
母さんの大好きなお菓子

京都六角堂近く、大極殿栖園さん
の琥珀流し!

どうやって作るとこうなるの?というくらい
ゆるく絶妙な寒天の一皿

最近毎月滋賀に出掛ける母さん。帰りに時間があると此方に寄っていただきます。

月毎に蜜が違うので、コンプリートしたいなぁと思うのですが、なかなか(笑)

こちらは5月の抹茶蜜と大納言です。

人気のお店なので、特に暑い時期など並ばなくては入れなかったりしますが、是非味わっていただきたい。

7月のミント蜜とサイダーなんてもう…思い出しただけで


おおっと(笑)
6ヶ月の願掛け。甘い物断ち中!
来年に想いを馳せます〜〜!


願掛け。
一番好きな物を断つ事で願いの成就を祈ります。
母さん的には成功率が高いのだ。
実家の父が交通事故で寝たきりになると診断された時、せめて車椅子に!と願をかけて叶ったのを皮切りに数度。これだけは!!!と思う時だけ発動です。
ミルクが点滴治療の前、年を越せないかもという時にも願掛けは成就。それから一年以上共に過ごす事ができました。今回もどうか叶いますように。

by milknyan1 | 2017-05-29 07:03
<< 人生最高傑作の… 魅惑のショコラ >>