人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魅惑のショコラ
魅惑のショコラ_c0006826_19355334.jpg
滋賀の守山に素敵なお店発見!!

ドゥブルベボレロ(W.Bolero)
オーナーパテシィエさんはフランスのショコラ愛好家によるクラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラ=チョコレートをかじる人たちのクラブ2015年と2016年の2年連続金賞に輝いているのですって。金賞ってNo.1ですよね?

何やら凄い感じでしょう?

少し前、守山在住の小さい兄さん(体は大きい)=次男
が連れて行ってくれました。

一粒チョコレートってロマンティックで特別なお菓子ですよね。お高いからポイポイとは摘まめませんが、香り高い紅茶やコーヒー、お酒との相性も良いです。

4人で一粒ずつ違うお味を選んで美味しくいただきましたよ。(*˘︶˘*).。.:*♡


東京銀座のピエールマルコリーニでだって、一粒ずつくださいって言えちゃう母さん!(笑)買ってすぐ父さんと銀ブラしながら食べました🎵
高級スイーツをふた粒だけ買うのはちょっと恥ずかしいけれど、食べたい!には勝てない(笑)旅行者は羽根のように身軽に振る舞うの(笑)


でもでもね☆実は森永ミルクチョコレートとか、チロルチョコきな粉餅なんかも大好きです(*´∇`*)昔はハイクラウンとかエールチョコとか好きだったな〜〜
あんまり古い銘柄で笑っちゃいますね。

そんなスイーツ万歳な母さんですが…
只今、願掛け中で…暫くですがスイーツ絶っています。せめて話題だけでも甘〜くしました!111.png

by milknyan1 | 2017-05-28 07:34
<< 涼を呼ぶ甘味 瞬間湯沸かし器 >>