人気ブログランキング |
この世で一番美味しいご飯
母さんの実家の母、婆様。

母さんの母さんだけあって結構よいキャラしています(*ˊૢᵕˋૢ*)

エピソードはおいおいという事で。

本日はこれ!
この世で一番美味しいご飯_c0006826_13174971.png

実は母さんの父は交通事故で首を怪我しまして、亡くなるまで30年ほど自宅闘病。後半はほぼ寝たきり。
婆様が主になり凄まじい介護生活を送りました。
婆様は実の娘から見ても、凄い人。

30年間、自分の人生をただひたすら父に捧げました。

さて、その父が亡くなって…
婆様色々ポカーーンとなりまして。

若い頃はとてもお料理上手だったのに殆どしなくなりました。
ま、色々事情もありまして弟一家と同居しておりますが、食事はほぼ買い食い状態。好きな物しかたべないでいたら痩せてしまって…

母さんは毎週一度、お弁当と作り置きおかずを持って掃除などしに通っています。

さて今週は、

久々に手作りのお昼ご馳走してあげるからね

との事。

まーー手料理を振舞ってもらうのなんてどれぐらいぶり???

実家の玄関を開けると玉ねぎを炒める何とも甘い香り。

薄味に仕上げた一皿は炒飯ではないのですって(笑)

やきめし!

懐かしい懐かしい焼き飯。口の中でホロリと甘い子供の頃の記憶がほとばしります。

お母さんの作るご飯。
どんな料理でも、どんな味でも…
それがこの世で一番美味しいご飯かも…



おーい息子達。
いつかしみじみそう思う日がくると思うよ(笑)
ここ、見てはいないと思うけれど(さらに笑)

因みに…
婆様、とっても美味しかったけれどらもうちょっと量が欲しかったよ(笑)
ここ、見てはいないと思うけれど(さらに笑)

by milknyan1 | 2017-05-26 07:15
<< 瞬間湯沸かし器 とっても辛い事… >>