人気ブログランキング | 話題のタグを見る
着物
この年なって今更ですが
着物の着付けのお稽古をしています

友人に誘われて仲良し四人で月一回

先生は同級生の妹さん♫

いつも和やかなあーでもないこーでもないと
お喋りしながらのお稽古です

母さん以外は娘時代(笑)一度習っていて…
ただ、みんな昔ならった流派は違うとの事

そんな中で初心者母さんは一人格闘状態〜〜

そこで必要があって一度先生に着付けをしていただいたのを切っ掛けに、一月間、とりあえず毎日一人で着る!!

先生はここはこうしていた…
ここはこうだった…

記憶の新しい内にね。身体に覚えこませたのです!

甲斐あって、何とか着られるようになってきました!

一人で着られると嬉しいものです。
目標はみんなで着物で歌舞伎座!!

頑張るぞー(*´∇`*)


何でも基本が大事!とにかく最初は真剣に繰り返し練習!そう。何事も自転車と同じ!

一度覚えたら、身につきます。

アッハッハ〜〜
こんな基本の基本。今頃体感している母さんなのでした。
着物_c0006826_07042615.jpg


by milknyan1 | 2017-05-24 06:49
<< とっても辛い事… ウワォ!天晴! >>