人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瞬間湯沸かし器

最近ね。

怒りっぽい人多くないですか?

お店で店員さんに食ってかかる人…

通りすがりに罵声をあげる人…

何かおうちで嫌な事でもあったのかしら?

先日工事中の道路で交通整理の方の指示に従って自転車で走行中の事

前から走行して来た自転車の方が、すれ違いざまに
「危ないだろう!降りて歩け!」
と怒鳴りながら走り去りました。

まあね。どうぞそのままと言われて走ってはいましたが、見通しが悪かったから降りて自転車を押して歩けば良かったとは思いましたが…

んん?そうおっしゃるあなたはスピード出して走り去ったわよね!

口汚いお言葉だったので、ちょっと振り返って見ちゃいましたよ(笑)

お買い物カゴにネギと大根を満載していたその人は
母さんと同じ歳くらいの女性でした。

ちょっとびっくり。
お腹の中で思っても、すれ違いざまに声に出すのは案外出来ないものだと思っていました。

そんな話を友人にしましたところ、最近そういう人多いよねと。

そう言えば、テレビのニュースなどでも怒りっぽい人のトラブルが多く見られるような気がします。

今の若い方は大型給湯器が当たり前かな?知らないかもしれませんが、昔はすぐ怒る人、短気な人を 瞬間湯沸かし器なんて言ったものです(笑)すぐ熱くなる。
今でも言うのかな?

まあ、あんまりやたらと怒らない方がよろしいかと。
血圧上がりますから。(*ˊૢᵕˋૢ*)

クールダウンには美しい景色を
瞬間湯沸かし器_c0006826_18480506.jpg
日本は本当に美しい国ですよね。四季もあるし〜〜

できるだけ穏やかに笑って過ごしたいと思います!

by milknyan1 | 2017-05-27 07:46
<< 魅惑のショコラ この世で一番美味しいご飯 >>