人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとびっくり
日があきました。
生存報告記事(^m^;
ミルクは二週間に一度の通院がひと月に一度になり初めての検査が済みました。
結果は変化なし!!はい!安定しております♪
先生に
「良いですね。又来月!」
と微笑んでいただけました。
よっしゃ~~~~♪

と云う事で、波のない平坦な日々を過ごしているミルク家でありますよ。

なんとびっくり_c0006826_14341619.jpg

ぐお~~~~~~。。。。
姫様、眠る姿もこんなです(笑)

さて、我が家は波も無いですが・・・・

世界は日々動いていて

時には大きな出来事に遭遇する事も。

母さんのささやかな人生の中でも、びっくりする出来事、驚く事は数多くありました。


グレートブリテン 北アイルランド連合王国

小学校の時だったかしら…中学の頃??イギリスが単一の国では無い事を知り、この長い国名を暗記したものでした。
正確にはグレートブリテン及び北アイルランド連合王国ですか。
そうですか。

面積:315,093 km²
首都:ロンドン

グレートブリテン及びアイルランド連合王国は、1801年にグレートブリテン王国とアイルランド王国が合同して成立した王国である。


端正で気品高く紳士淑女の国?というイメージの英国は憧れの国の一つでした。


国民投票の結果がどうのこうのと言う事ではなく・・・

個の集まりがエネルギーとなって時代が大きく動かされたなという衝撃でここしばらくニュースに釘付けでした。


大きな船は容易に方向転換は出来ないものですが、そうでなくとも座礁する事もあるし、時には沈む事もある。航海は常に波乱万丈なものですね。

一人の人生もなだらかでは無いですが、世界もなかなかに平坦ではないな。山は高いし谷は深い。



なーんて、ね。

他人事では無いですね。
多数決は塊になるとこんな大きなエネルギーを生みだします。

雰囲気で
なんとなく
まわりの流れがそうだから・・・・

そういうのって怖いな。ぶるぶる・・・
意見を表明するって事は責任を持つって事だな。

自分のあり方を良く考える機会を得た気がしています。
by milknyan1 | 2016-07-01 14:39
<< ここはどこ? 東海道鞠子の宿♪ >>