人気ブログランキング |
怖い場所
母さん昨晩、高校時代の友人達と自宅で新年会でした。

商売しておりまして、店の2階が自宅と倉庫と従業員控え室
3階が両親、義弟の居住フロアになっているのですが、
こういう小規模の集りに威力があるのが「従業員控え室」

6人くらいのパーティーは楽に出来ます。

で、まあ、結構頻繁に人よりがあるのですが・・・・
自宅の玄関を出て廊下を歩いた先にその部屋があると思ってください。

まあ、同フロアなれど家の外。

さて、皆さんミルクに会いたいわけですよ。
でも、自宅では父さんと兄さんがご飯を食べていたりして
彼らに会えば面倒くさい(笑)
で、控え室にミルクを連れて行ったのです。

「キャワイイ~~~~~」
皆さん口々に褒めてくれて、かわりばんこに抱っこです。

が、ミルク・・・・・・・・・・・・・・・・

硬直してぶるぶる。お客様に猫手ブロック(硬直バージョン)猫キック(硬直バージョン)
で応戦したりしています・・・・
みんなステキに優しいお姉さま(笑)ばかりなのに。。

「この子他人に慣れない子?」
「ううん。自宅で初対面の人にこんな態度をとったこと無い・・・」
「おうちの中じゃないから緊張してるのね~。お嬢様なのね~~」

多分。すっかり家猫になったミルク。この初めての部屋。自分のテリトリ
とは思えなかったのですね。
自宅の玄関の中の、部屋に通じる内ドアに入った途端に元の元気な子に戻りました。。。。

散会後、控え室の後片付けの為、玄関を出たり入ったりしていたら
今まで聴いたことも無いような野太い不安そうな大声で鳴きまくります。

「母さん。そこ怖いよ。怖いよ~~~」

 ミルクにとって内ドアの外、玄関から先は怖い場所になったようです。
怖い場所_c0006826_9184110.jpg

by milknyan1 | 2005-01-09 09:21 | ネコ
<< 猫の魅力1   肉球 香箱 >>