人気ブログランキング | 話題のタグを見る
謎の微笑み
世界一有名な謎の微笑みと言ったら・・・・・
やはりモナリザでしょうかね。

実家の片付けで色々見つけるシリーズ。←ええ?シリーズなの?あはは。今日はこれ。
謎の微笑み_c0006826_19265914.jpg
絵葉書のモナリザ

母さん、昨年5月念願のヨーロッパ旅行の際分厚いガラス越しにモナリザには会ってきているのですが・・・
謎の微笑み_c0006826_19314688.jpg
実はそのず~~~~~~~~~っと前に、会っているんです。
謎の微笑み_c0006826_19333333.jpg
じゃじゃん!!

モナ・リザ展 1974
 1974年よ!!大阪万博の4年後よ!!

おかしいわね。母さん30歳なのに・・・・・(^m^;b

東京国立博物館に日本初出張して来た モナ・リザに会っていたのです。その頃は愛知県に住んでいたので、母と新幹線に乗って東京へ。
凄く混んでいたモナ・リザ展の後には、銀座に行って・・・憧れの・スエヒロさんに入って・ステーキがあまりに高くて食べられず・・・ハンバーグを食べたのだった♪
そのスエヒロさんももう無いのですね。昨年倒産されたようです。
食べ物に纏わる思い出って鮮明なの←食いしん坊母さん(笑)

実家の片付けは本当に危険。こういう思い出がこれでもかと詰まっていますからね・・・
気をつけないと、ちっとも先に進まない(笑)

でも、今回も書籍を中心に100冊以上を処分しました。
不思議なもので・・・・片づけをはじめる前には、何だかんだと理由をつけて処分を嫌がっていた母。
ここ最近は、奇麗に広くなって行く部屋が嬉しいらしくて、どんどん作業を進めます。
とは言っても、自分一人ではしないんですけれどね(^m^)

すっきり奇麗になったお部屋をイメージして来年も片付けは続きます。
謎の微笑み_c0006826_19495248.jpg
体調にムラはあるようですが、ぐったりしているわけではありません。
1~2年一度くらいにこんな風になるの。

ご心配ありがとうございます!

by milknyan1 | 2015-12-17 06:00
<< 困った時には・・・・・ イルミネーション♪ >>