人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年に一度のワインの夜♪
母さん、人生の半分は損しているかも
お酒が飲めないの・・・・

アルコール分解が出来ないのかな。味が嫌いなのではなくて、掌が痒くなってすぐに 全身まっかっか。
奈良漬で酔っ払える安上がりな質なんです(^m^;

そんな母さんが・・・年に一度。仲良しのMちゃんとクリスマスシーズンにワインを飲みに出かけます。
今年も土曜日に行ってまいりました。

立ち呑みが出来るお店はチーズの専門店の奥。

ワインとチーズを主にしたおつまみ。気軽に手軽に立ち呑み♪なのですが、実はこちら隣に姉妹経営のワインショップがあってコラボしているのですよ。

ですからとても良いワインもグラスでいただけるし、テイスティンググラスと言う小ぶりなグラスで色々なワインを試す事も出来る優れたお店。

静岡市街。この時期毎年彩られるイルミネーションを見ながら、このお店でゆっくり一年の出来事を話し合う。とても楽しい一時なのです。
年に一度のワインの夜♪_c0006826_19561652.jpg
そうは言っても、下戸な母さん(笑)ギャルソンにアルコール度数が少ない甘くてジュースのような一本を選んでいただき、グラスでチョイス。あま~~~~~い。美味しい~~~~~~♪
年に一度のワインの夜♪_c0006826_19580058.jpg
ワイン大好きMちゃんは高級ワインをチョイス。高級ワインは色もとても美しい♪
年に一度のワインの夜♪_c0006826_19590240.jpg
お任せ盛りのおつまみはトリュフサラミ、ガーリックピクルス、オリーブの実、ドライトマトのオリーブオイル漬け、干し鱈のペーストクラッカー添え、ブルーチーズをはじめとしたチーズ数種。

どれもこれも美味しい~~~~。母さん下戸だけれど、癖の強いチーズなど大好きなの~~。

6人も入ればいっぱいの空間ですが、和気あいあい。ゆっくり楽しい時間を過ごしたのでした!
年に一度のワインの夜♪_c0006826_20024274.jpg
ぐううううう~~~~~~~~zzzzz

とても弱いアルコールにほんのり酔っ払った母さん。こんな具合にぐっすり眠ったのでした(^m^)b
良い気分だったよ~~~♪

イルミネーションは明日ご紹介。夜の静岡の街ご案内しちゃいますね♪

by milknyan1 | 2015-12-15 06:00
<< イルミネーション♪ 愛する人の腕の中で・・・・ >>