人気ブログランキング |
バシッと抜歯
親知らず(おやしらず)とは、大臼歯(大人の奥歯)の中で最も後ろに位置 する歯であり、第三大臼歯が正式な名称で、智歯(ちし)とも呼ばれています。

母さん親知らずが4本あります。無い人もいるらしいけれど・・・・・
とにかく一番奥の歯で横向きに生えたり、逆さに生えたり人に寄っていろいろなんですって。

その中の一本がどうしてもよろしくなくって・・・ここにきて抜歯という事に。

父さんが若いころ、右下親知らずを抜歯してとんでもなく痛い思いをしたとかで・・・
思いっきり不安にさせてくれました。

ありがとうよ。っぷん!

母さんは右上。先生がおっしゃるには、上はそんなに大変じゃあないよ。まあ、全部で一時間も有れば・・・


一時間????母さんの中ではトンカチやらペンチやらで血みどろの施術が一時間も??って妄想が膨らむ膨らむ(笑)


と云う訳で、昨日抜歯してまいりました!!

どきどきどきどき・・・・・ああ、心拍数が上がる。。。。

さくっと麻酔をかけられて、しばらく安静に。
その後

「では、抜きますよ」

何やら器具でゴリゴリ・・・

ゴリゴリ・・・

「器具をもう一本・・なんたらかんたら・・・」
先生と看護婦さんが何やら小声で。

ゴリゴリ

ゴリ!!
「ハイ抜けたよ」
その後少し何か作業をしていましたが、

「終わりました。しばらく安静にしていてくださいね」

という看護婦さんの言葉を聞いたのは、多分開始から5分後位???←イメージ(笑)

あっけなく長年の悩みだった親知らずの中の一本とお別れで来たのでした!!!

まだ、しばらく通院しますが、思ったほどの事では無くてほっとしています。


ただね・・・

母さん痛みに滅法弱い。

激痛では無いですよ。なんとな~~~く痛みとも云えないかすかな痛み。

腫れてもいないし・・・食事もそこを避ければ出来るし、問題ないのだけれど・・・

どよ~~~んと不快。

今週末までにスッキリすると良いのですが・・・・・・
バシッと抜歯_c0006826_08115619.jpg
イメージ画像

こんな感じのまるまり具合です~~~~~(^m^;

by milknyan1 | 2015-12-10 08:14 | なんでだろう?
<< やぶせったくてしょんない まつぼっくりが~あったとさ~~~♪ >>