人気ブログランキング |
土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 番外編(追悼)
旅と言うと・・・・・楽しい物、嬉しい物・・・・・

しかし、時には死出の旅というとても悲しい別れの旅もあるのです。

ブログで仲良くさせていただいている ちゃおみままさんの大切なじゅじゅちゃん が旅に出ました。
そして、やはりずっとずっと仲良くさせていただいている まりおままさんの大切なパトリックちゃん も旅に出ました。

猫さんはね。こういう時、虹の橋を渡ると云うんです。
土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 番外編(追悼)_c0006826_19252122.jpg
淡い淡い虹の写真がフォルダに残っていました。
あの虹の向こうには、今まで涙で見送ったたくさんの愛しい者たちが楽しく仲良く暮らしているのです。

そして、いつか形を変えて、愛情を注いでくれた家族のもとに帰って来る。

母さんはそう思っています。

このブログの最初の方に連載していたフェレットのぷーちゃんの物語。
彼女は旅に出る前に壮絶な闘病がありましたが、「必ず気付くから、いつかきっと帰っておいで」と送りだしたら・・・・・ミルクになってちゃんと帰って来たのですよ(^▽^)
ああ。この子だ!ってわかりましたもの。

姿は消えてしまっても、築き上げた愛情や信頼は無くならないと思います。
ちゃおみままさんも、まりおままさんも、それはそれは愛情深く、信頼厚い素晴らしい方です。
たくさんの猫ちゃん、そしてわんちゃんに慕われ、皆に愛されるお人柄。
そんな優しい人に可愛がってもらい、そして寿命を全うできたじゅじゅちゃん、パトリックちゃんは幸せだったね~~~~。

そして、過去にペットの旅立ちを経験されたすべての飼い主さん。
別れの旅。本当に辛いけれど、どうぞ旅立ちを悲しみ過ぎませんように。


最後になりましたが、心からご冥福をお祈りさせていただきます。
土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 番外編(追悼)_c0006826_14461541.jpg
この扉の向こうに虹の国があるかしら???

ミルクはぷーちゃんだった時に虹の国に居た事があるのよね?奇麗な所だった??

ええ。とっても。


by milknyan1 | 2015-12-05 06:00 |
<< 日曜 美術館 第三十七回  黄... カリグラフィーあれこれ♪ >>