人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大きな鶴(^m^)

大きな鶴??
どこに???

ほら。

これこれ
大きな鶴(^m^)_c0006826_16051074.jpg
鶴の英語はクレーンなんですね。
crane
「クレーン車」は「のように首を伸ばす起重機」で、同じ綴りです。

母さんそんな事どこで知ったの??

え・・・・とね。
実は
インターネットで知りました。(^m^;
へえ~~~~って思ったの。
大抵の事はサクサクっと調べられますね
便利ね~~~
PC

大きな鶴(^m^)_c0006826_16023120.jpg

この薄い箱の中に
先生や博士がいるの???


あはは。いるかもよ。

その昔・・・
調べ物は百科事典!!!
母さん実家には百科事典が二組ありました。
情報が古くなって新しくしたのだけれど・・・
もったいなくて前の物も捨てられず・・・・・
リビングの書棚にずらりとならべてありましたっけ。

宿題する時も、百科事典はフル稼働でした。

そして、百科事典の上の段には
日本文学全集
世界文学全集
千夜一夜物語
すべてハードカバーの箱入りという
そんな本がずらりと・・・・
家族が読んでいたかどうかは謎(笑)

今、実家の本棚の断捨離をしています。
母(婆さま)にとっては断腸の思いみたいだけれど
百科事典も処分します。
情報が古すぎて(^0^)
使えません・・・

母に聞きました。
ここ数十年・・・百科事典見た事ある??

「ない!」

百科事典は調べるものではなく
並べておくものだったんだも~~ん

だそうです(笑)
インテリアだったんですね~~

調べ物したり全集を読んでいたのは
母さんだけだったのね・・・

衝撃の事実(笑)

実家のお片づけは最近の
母さんの大切なお仕事になっておりますの。
クレーンからまさかの展開(^m^)
相変わらず母さんの思考は
とっちらかっておりますね♪
大きな鶴(^m^)_c0006826_16035399.jpg
ミルクはきちんと箱におさまっていますけれど
遊んだり、癒されたりまだまだ活用できますから
母さん断捨離しないでにゃ


by milknyan1 | 2015-11-20 06:00
<< 土曜日 ミルクにゃんの旅あれこ... 雨の日にだって・・・・ >>