大木に会いに。

今週も皆さまにとって素敵な一週間になりますように。

又、新しい日を過ごせることに感謝しつつ・・・・・
パリでの痛ましい出来事に謹んで哀悼の意を表します。



今日はこんな話題を・・・・
c0006826_21141534.jpg
時々会いたくなる木があります・・・・・・・・・・
表題の  大木  たいぼくと読んでください。
おおきさんという人に会いに行ったわけではありません(笑)

巨木と言った方が良いでしょうか。
この写真で、わかりますかね???
c0006826_21174999.jpg
道路標識と比較してみるとちょっと感じがつかめるでしょうか??
c0006826_21185825.jpg
更にひいてみます・・・・・

とにかく山のように大きな木です。お寺のお庭にあるこの木・・・・
枝葉に至っては・・・・とても写真に収められないほど広範囲に広がっております。

ゆかりのないお寺なので中に入って触るわけにもいきませんが・・・・・・
どうしようもない時、やり場のない時、無心になりたい時・・・・・・・・・・
会いに行くとほっとします。

大きな命。
ずっとずっとここにあって人を見つめてくれている巨木。
自分の小ささを感じながら、包まれるような安心感を与えてもらいます。


生きているんですよね。瑞々しい葉がサワサワと風に揺れています。
自然って偉大ですね。

この下に立ってしばらく上を眺めておりました。
人間は地球という大きな器の中の小さな小さな存在なのだなという思いに力が抜ける気分でした。
肩の力を抜いて、平らな気持ちで過ごしたいと自然に思いました。

たまにはこんな時間を持つ事も大事かもしれませんね。

もう一か所巨木に会える場所があります。そこは神社(^0^)
又の機会にご紹介いたしましょう。
c0006826_16193082.jpg
ミルクは小さいから・・・・・・・・・・・・
こんな大きな木には登れない!!!

あはは。
そこですか?ミルクさん(^m^)

[PR]
by milknyan1 | 2015-11-16 06:00 | びっくり
<< 冬の味覚の食べ始め♪ 日曜 美術館 第三十四回  お... >>