人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 10
おはようございます!いつもコメント、御訪問ありがとうございます~~~~♪励みになります。
な・なのに!!!
またまたお返事が遅れております(^^;申し訳ございません。
今週末中にはお返事、訪問させていただきますので、しばしご容赦を。

さて、今日は旅の裏ワザ???あははは
そう云って良いのかどうか。
今日はちょっと尾籠なお話ですのでそのおつもりで読み進めてくださいませ。

それはある夏の日。
京都に旅をした時の事じゃった・・・・・・・

某有名神社の境内でトイレをお借りした時・・・・・・

トイレットペーパーが・・・・有料!!

これはびっくり。小銭を持っていなかった母さん・・・・
我慢した(笑)←切羽詰まっていなくて本当に良かった(笑)

だから、小銭はいつでも持っていましょう。って    話でなくて~~~~~~

それ以後、母さん旅行時には
土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 10_c0006826_09260180.jpg
こういう物を数組、バッグに忍ばせておりますの。おほほ。
土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 10_c0006826_09271538.jpg
これざますよ。これ。

水洗トイレには、普通のティッシュペーパーは流せません。
つまりの原因になります。お借りしたトイレですからね。後で詰まったってわかりません。責任とれないし・・・・・でも、それって無責任。

と云う訳で、
これがあると、どんなトイレをお借りする時にも、安心ですよ~~~~。って言うお話でした♪

皆さまにも旅の裏ワザがあると思います。又教えてくださいね♪
土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 10_c0006826_09342172.jpg
ご紹介はしましたが・・・・あたちには必要ニャイです。ですからコメントは無しって事で。

by milknyan1 | 2015-11-07 09:36 |
<< 日曜 美術館 第三十三回  置... 符牒はお店の側の言葉です。 >>