面白西への旅 プニちゃんと遊ぼうその3
鞍馬寺金堂を制覇し、下る事しばし。
皆さんご存じ??坂道は登る時より下りが怖いんですよ。
膝を傷めるんですって。
充分に気をつけつつ、ひざが笑いそうになるのをリズミカルに黙らせて、平地に立った時の気持ち!

いやっほう~~~~

心おきなく甘い物を食べられるぞ~~~
(^m^)←お馬鹿夫婦

父さん、TVの番組で紹介されていた苺のショートケーキをずっと食べたくて食べたくて・・・・・
三条のMAISON DE FROUGE ICHIGO NO OMISEを目指します。
c0006826_15321807.jpg
お目当てのショートケーキがこれ。
実は…勢い込んでお店に入った時、残り三個がトレーに。
「あった~~良かったね♪」
と、父さんと囁いたところ・・・・

「あの・・・・」
先にショーケースの傍にいらした素敵な年配の女性に声をかけられます。
「本当に申し訳ないのだけれど・・・・そちらいただこうと・・・」

「あ、あああああ・・・そうでしたか」(残念無念・・・)

「でも楽しみにしていらしたのでしょう??二つだけいただいて良い??おひとつで大丈夫?」

な、何て素敵な女性なのでしょう!!!!
京都のはんなりしたお姉さまがお釈迦さまに見えました事よ♪

と云う事で、無事に父さん目的を達成!!
母さんは・・・
c0006826_15391223.jpg
こちらのタルトを。久々のケーキは美味しゅうございました(^m^)

たーだーしーーーーー
一緒にアイスコーヒーをお願いしたのだけれど、そちらは小さめのグラスで500円!←これ、残念
富士山制覇ww鞍馬寺で汗をかいた後には、大きなグラスになみなみいただきたかった・・・・あはは

こちらに行かれたら是非苺のショートケーキを召し上がれ♪

メゾン・ド・フルージェ 苺のお店
OPEN 11:00-19:00
CLOSE 月曜日
月曜日が祝日の時には営業、翌日休み

604-8135
京都市中京区東洞院通三条下ル 三文字町201 1F
TEL075-211-4115

そもそも、京都まで行って何故苺のケーキ??っていうのは・・・あるのですが。
実は京都は洋菓子のお店もたくさんあって、本当に美味しいです。名珈琲店も多数あります。
今回は行きませんでしたが、お食事も京料理はもとより、ラーメンでも焼き鶏でも実はとっても美味しい店が。観光用のお店では無く、地元の人が利用するお店は探して行くと感激しますよ。
お値段もリーズナブルの所がちゃんとあります。

実はこちらのお店のあるところは・・・母さんの大好きな六角堂界隈。昔ご紹介した絶品タルトのお店が場所を移され、こちらの苺のお店が入ったのでした。
大きな八百屋さんや、琥珀流しの大極殿 栖園さんもすぐそばです。三条、四条あたりは一日居ても飽きません。でもでも今回の目的はプニちゃん!!!
いよいよこれから滋賀に向かいます。京都駅はイセタン界隈で京都名物がだいたい手に入る事をご存知ですか??
手早くお土産を購入してJRでGO!
                      
c0006826_1003118.jpg
京都駅で電車に乗ってすぐにトンネル。はい、そこはもう滋賀ですよ~~~♪お乗り間違いのないように。

[PR]
by milknyan1 | 2015-10-28 06:00 |
<< 面白西への旅 プニちゃんと遊ぼ... 面白西への旅 プニちゃんと遊ぼ... >>