人気ブログランキング |
面白西への旅 プニちゃんと遊ぼうその1
今週も皆さまにとって素敵な一週間になりますように♪

まず少しお知らせを。

実験的に参加していました 日本ブログ村 のランキング参加を終了いたしました。皆さまの応援まことにありがとうございました!!!ランキング参加は楽しかったです♪またいつか参加するかも(^^)b

そして、コメント返し、御訪問が遅れていまして申し訳ありません。今日中には。ええ。(^^;最近もたもたが多くなりまして(^m^;お恥ずかしい~~
リズムって大事ですね。

さて、今週は先週末の     面白西への旅、プニちゃんと遊ぼう! をご紹介
暫しお付き合いのほどを!!!始まり始まり~~~~


毎年一度・・・・婆さま(実家の母)と一緒に、昔住んでいた場所を巡る旅をしております。
亡き爺さま(実家の父)は転勤族。家族は父の転勤に付いて北は北海道の札幌。南は愛知県岡崎まで(父はその他単身で兵庫まで)様々な地方に住みました。
その後、爺さまは交通事故で首の神経を損傷し、自宅で寝たきり介護30年以上。婆さまほとんど何処にも行かずに過ごしたので、爺さまが天国に転勤後、母さんと昔の思い出をたどっている・・・・っていう訳なんでございます~~

一回目は静岡県浜松へ日帰り旅行
二回目は二泊三日で北海道札幌へ
三回目は二泊三日で兵庫、神奈川、鶴見(その間婆さま一生の夢豪華客船にワンナイトクルーズ乗船)
↑各々リンク先で記事が読めます。

そして四回目は今年、愛知県岡崎に行きつつ 小さい兄さん一家の新築の家訪問、プニちゃんの歓待付きを決行!!


のはずだったんですけれどね~~~~~~~~

朝6時。早い時間の電話には碌な事がありません(笑)

「咳が出て、鼻も出て…御免行けない・・・・」

婆さま、あんなに楽しみにしていたのにまさかの体調不良。・・・・・身体の事ですから仕方がありません。でもプニちゃんに会えると云う期待に胸ふくらませ、旅行グッズは既に小さい兄さん宅に宅配してしまっている母さんに取りやめの選択肢はない!!!

ドタキャンなんて怖くないもん!!(T^T)
岡崎はスキップして、急きょ代打父さん(大喜び)と俄か京都日程を構築して新幹線へGO!!!!
靴もウォーキング出来るようがっつり運動靴に変更して京都を歩くぞ~~~♪
と目指したのは    鞍馬寺    です!!!
面白西への旅 プニちゃんと遊ぼうその1_c0006826_09044187.jpg
京都駅から奈良線に乗り換え一つ目の東福寺で更に京阪電車に乗り換え出町柳。さらにさらに叡山電車に乗り換え鞍馬まで。京都駅からここまで約1時間くらいです。
上の写真は叡山電車のパノラマ列車。紅葉の時期には最高だと思います。まだほとんど紅葉していませんでした。
面白西への旅 プニちゃんと遊ぼうその1_c0006826_09013943.jpg
駅ホームで迎えてくれたカラス天狗??
面白西への旅 プニちゃんと遊ぼうその1_c0006826_09140374.jpg
改札を出たら更に大きな天狗が!!わお!!!!
そして、外に出たら・・・・
面白西への旅 プニちゃんと遊ぼうその1_c0006826_09151219.jpg
ひえ~~~~^!!!とんでもなく大きな天狗さんが!!

最初から威嚇された旅。さてさて、この後どうなりますやら(笑)



続く!!
面白西への旅 プニちゃんと遊ぼうその1_c0006826_09173386.jpg
天狗さん???あたちは留守番だから怖くないわよ!

急きょ ぼっち留守番になったミルクさんは陽だまりでお昼ねしていた事でしょう。

by milknyan1 | 2015-10-26 09:29 |
<< 面白西への旅 プニちゃんと遊ぼ... 日曜 美術館 第三十一回  ミ... >>