人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストレートネック
マンガ、小説、その他の猫たちに情報をありがとうございます!
時々追記させていただきます。これからも教えてくださいね

昨日の情報
佐野 洋子さんの「100万回生きたねこ」 創作絵本です
杉作さんの、「クロ號(ごう)」墨絵マンガですよ。これ!
手塚治虫さん「手塚治虫アンソロジー猫傑作集」というのが秋田書店から数冊出ていますね。
そういえば・・・・・いっぱいあるなあ。。手塚作品
馬場のぼるさん「11ひきのねこ」シリーズ
ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」チシャ猫忘れておった・・・(笑)
*********************************************************

ストレートネックって知っていますか?

実は母さん。。。。ストレートネックです。。。。
首の骨って自然な状態だとゆるく湾曲しているのが正常なのですが・・・
真直ぐなんですよ。。。。これは異常。

そのため様々な体調不良に襲われます・・・主に首、肩の凝り・・・腰痛。

長年に亘る事務仕事。そして・・・・・読書が原因の一端だなああ。。。。

といっても、珍しい症例でもなく、女性は家事をすることもあってか(首を下に向ける作業が多い)軽い症状の人も入れると患者はとても多くいるそうです。

で、

なんで今日そんな話題?と申しますと・・・
治らないまでも症状の軽減を目指して工夫してみようとあれこれ試していたところ・・・・
ま、体操などをしていたわけですよ・・

不思議そうに見上げるミルクの背骨の湾曲具合があまりにも美しくって(笑)

思わず猫のフォルムの観察をし始めてしまったと・・・あはははは

本当に猫って優美な姿。

と言うわけで、目指せ!!ミルクの曲線!!


♡お願い♡
ストレートネックに効果的な運動、そのほかご存知の方どうぞ母さんに教えてくださいませ。

そして、若い頃からの姿勢が大切だそうですよ!!!事務仕事熱心なあなた。読書家のあなた。お料理好きなあなた。下を向く事が多いあなた!!気をつけて!!
首が老化する前に小まめに運動をして血流を良くし、肩、首周りの筋肉を衰えさせないように今から気をつけてください!!
ストレートネック_c0006826_74077.jpg

      母さん見て!真直ぐになってみた・・・・
      ミルク~~。。。。。そんなことしなくっていいから・・・・・・
**************************************************
本日の勝手にコメント(^^
瘴気は・・・・・・届いているみたいですねえ(笑)ジワジワジワジワ・・
登山・・土砂崩れという危険もあるんだね。。。。。100%安全対策はなかなか大変ですね。
by milknyan1 | 2005-08-11 07:07
<< イタタタターー!! ネコ漫画その3とその他ちょっと >>