人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鮭燻  スモークサーモン♪
母さん、前世は猫だったと思うのよ。
とにかくお魚大好き(^m^)
煮魚が一番好き
焼き魚が次に好き
お刺身も勿論好き
でもって・・・

別格に好きはこれ!↓
スモークサーモン
鮭燻(熱燻)
鮭燻  スモークサーモン♪_c0006826_20014209.jpg
静岡市の隣、焼津市東名高速インターチェンジ近くにある
焼津(やいづ・地元では やーづww)魚センター内で購入できます
お店の名前はこちら
川直さん♪
鮭燻  スモークサーモン♪_c0006826_20021242.jpg

観光バスもバンバン来る魚センターはかなり広いです。正直観光客相手のお店が多いかな??と思うのですが、この川直さんのスモークサーモンを買うためだけに、母さん出かけます。

スーパーマーケットやデパートで普通スモークサーモンと云うとレアタイプが多いですよね??
そうでもない??
こちらの物はしっかり熱が通っていてちょっと他では手に入らない。
そもそもこの手のスモークサーモンと初めて出会ったのは、大きい兄さんが中学の頃。
学校の行事で一部の生徒が カナダ、バンクーバーのヒューボイド校と短期交換留学をしていた時、我が家にホームステイしたスコット君がお土産に持って来てくれたのでした。

初めて食べる不思議なサーモンに皆目が点!!食べ慣れないタイプだったけれどその美味しい事と云ったら!!!
その時から又どこかで巡り会えないかな~~とずっと思っておりました。

そうしたら、こんなに近くに(笑)同じような物があったの~~~。何度もリピートしています。

鮭燻  スモークサーモン♪_c0006826_20232707.jpg

くんくんくんくんくんくん・・・・・・・
良い匂い~~~~~~♪

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




by milknyan1 | 2015-09-29 06:00 | おいしい!!
<< メタボ?? サンキャッチャー♪ >>