人気ブログランキング |
土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 3

さて、今日は旅に持って行く物の事を少し。

宿泊を伴う旅。車で出かける時は良いのだけれど、そうではない時には荷物がね~~
出来るだけコンパクトにして行きたいじゃあないですか??

小さな事ですが、一工夫。下着はね。最近ユニクロのエアリズムを持って行きます。(もちろん着ても行きます)

c0006826_19261590.jpg
これとても優れた下着です。薄くて軽くて、洗ってもすぐに乾く!!
だから何泊の旅でも1枚持って行けば足りるのです(笑)
着て行った物をお風呂に入った時に洗ってクロゼットに干す、持って行った物を着る。
翌日朝には乾いていますから、これを繰り返せば良い!!

下着に限らずこういう物を上手に使えば、必要最低限の衣類で着回せます。&汚れた下着を持ち歩かなくて済みます(笑)
そして、余裕が出来たバッグには、小ぶりのオシャレバックとコンパクトで綺麗めな靴、そしてストール等をしのばせるのです。ディナーなどで急にオシャレなお店に寄ろうと思った時にも、これで万全!←そんな予定が無い時も夜の街そぞろ歩きの時には使えます。(^m^)アクセサリーが必要な時にはコットンパールを。とにかく重い物や高価な物は持って行きません。

母さんの旅の服装の基本は身体を締め付けない楽な服。どんどん歩ける靴。軽くてたっぷり入るトートバッグ。
こんな感じなんですよ。羽織り物や重ね着で変化を付けます。なんとかなります(笑)
一泊以上の時にはキャリーバッグに着替えなどを入れて行きますが、帰宅する日の朝、ホテルから自宅に買い集めたお土産も詰めて送ってしまいます。皆さんもそうされているかもですが、汚れものは持参した洗濯ネットに入れて。帰ったらそのまま洗濯機に放り込めますから(^^)←ずぼら
c0006826_19411396.jpg
c0006826_19413302.jpg
一度買ったカバーのビニールは使いまわしますとも(笑)キャリーの外ポケットに入れておいて何度も使っています♪

重い荷物を持って歩くのは大変なので。荷物を減らすことにはとことん燃える母さんの旅支度でした~~

c0006826_19551977.jpg
母さん、猫型もふもふオシャレバッグに変身しようと思います。
頭から出ているひもをお尻尾に結べば持ち手になる仕様です。
次の旅には連れて行ってもらえますか??

え・・・・・・っと。重いし、何にも入れられないので無理です(笑)

むうううう

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




by milknyan1 | 2015-09-19 06:00 |
<< 日曜 美術館 第二十六回  宝... ネットで国勢調査♪ >>