人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おうちで筋肉育て中!

その昔・・・・
母さんスポーツウーマンでした。いつ頃って??
そう、小学生の頃(笑)
ソフトボール部のピッチャーで3番バッター
陸上部の短距離、リレー、遠投の選手でした。
小学生の頃ね!!

で、中学入学時、スカウトされて機械体操部へ・・・・・
そこでつまずいた。。。。。。
平均台から盛大に落ちまして背中を強打。腰をしこたま打ちつけてそれから1年運動を制限されました。

中学1年生と云ったら身体がとても活発に成長する時
そんな時に運動制限されて、腰の治療に明け暮れるとね・・・・
背骨の両側の筋肉が育たなかったらしいです。

そうするとどうなる??

中身はともかく重たい頭を首だけで支える。→肩がこる→後にストレートネックへ・・・・

ぎっくり腰にもなりやすく度々痛い思いをする・・・

で、どんどん運動をしなくなる。身体が固くなる・・・肩がこる
エンドレス!!

そんなこんなで脂肪は溜まるは、疲労はたまるは・・・・これは将来困った事になる。
母さん結構気に病んでおりました。
女性専用スポーツジムに通おうかと、思ったけれど、身体の固い人が、いきなり纏まった運動すると怪我するよ!
と、母さんが静岡一と思っているリンパマッサージの先生にも心配される始末(笑)

で、災害時に困らない位に身体を鍛えようとこれ導入いたしました!!マンション住まい。停電でエレベーターが止まったら自分の足で上り下りしなくちゃあいけませんからね。鍛えておかないとまずいぞと・・・
自分ペースで少しずつ実行中!!

おうちで筋肉育て中!_c0006826_15534209.jpg
これ、コンパクトでTV見ながらとか気軽に使えて良いですよ♪
腹筋だけでは無く、腕とか足の運動も出来るのでなかなかの優れもの!
週に3回は必ず!!と決めてゆっくりやっていますが、数回で肩甲骨の当たりが楽になって来ましたよ!!
筋肉がついて、ついでに少し脂肪がなくなったら嬉しいんだけれどな~~~♪

筋肉痛と戦いつつ、これからでも筋肉育てようとがんばっておりますの。
おうちで筋肉育て中!_c0006826_16022267.jpg
母さん、3日坊主にならないようにね
ミルクが見張ってあげましょう。

ミルクも腹筋鍛える??えいっ  ほっ  えいっ  ほっ

いえ、結構です。緊急時は母さんが洗濯ネットに入れて運んでくれるんでしょう??
腕の筋肉もつけておいてね♪


はいよっ(笑)


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




by milknyan1 | 2015-09-17 06:00 | よもやま話
<< ネットで国勢調査♪ 猫 洗濯ネット 救助 >>