人気ブログランキング |
土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 2

今朝の地震怖かったですね。皆様地方大丈夫でしたか??


ミルクにゃんは考える。

普段気にもしないでいたけれど・・・・・こうやって毎日を淡々と過ごせるってとっても貴重な事なのね。

お水はいつも用意してあるし・・・トイレも奇麗にお掃除してもらってる。
ご飯は残せば、新しいのに換えてもらえるし、母さんにちょいちょいって爪を立てれば、おかかのトッピングもしてもらえる。
雨が降っても、風が吹いても、雷が鳴っても(これは嫌!絶対嫌!!)おうちの中は安全。

そう思っていたけれど・・・そうじゃあないって事も・・・・
ヘリコプターに助けられたワンを見て良くわかったの。

ミルクに出来る事があればお手伝いしたいと思います!!
情けは人のためならず
(情けをかける事は その人の為にならないから っていう意味では無いですよ!!人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、やがてはよい報いとなって自分にもどってくる。ということです!!)
有事の時だけでは無く、常にそういう気持ちを持ちたいと思っているミルクにゃんなのでした。

わかってる??母さん!

はい。もちろんですよ!

被災された皆さま。復旧されるまでのあいだ、御親戚に身を寄せたり地元を離れる事もあると思います。
どうぞ避難された土地で寛いで過ごせますように。静岡は冬が比較的暖かいです。地震が心配なので大きな声でお勧めが出来ないのが残念ですが、候補にしていただけたら住みやすいですよ~

さて、
旅先でも・・・・寛げるって大事ですね。今日はちょころびっとだけそういうお話。

母さん、ホテルや旅館の寝巻や浴衣が得意ではありません。あまり寛げない・・・・
そこで活躍するのがこれ

土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 2_c0006826_18002010.jpg

直径12~3センチほどのまん丸ボールのような巾着。中身はこれです

土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 2_c0006826_18031168.jpg

実は畳むととても小さくなる化繊のパジャマの上下が入っています。滑らかな着心地で部屋着としても着られる物。
これひとつあるととてもリラックスできるのです。
夏場は空調で寒い思いをしなくてよいし、冬場は万が一寒さが酷い場合は洋服の下に着ても嵩張らない。
工夫すれば外に着て出る事だって出来ない事はない・・・・かもしれない・・・
なにより・・・はだけてお腹が出ないので(^m^)お腹を冷やしません。これは避難所に持ち出す緊急用荷物に入れておいても良いですよ。とても小さくなるので持ち運びも楽です。ひとつ持っていると便利です。睡眠は大切ですからね。
化繊なのですぐに乾くのもポイント高いです!

ミルクにゃんの旅あれこれでは実際の旅のお話のほかに、旅にまつわるヒントや工夫もお伝えします。
今回は携帯パジャマの話題でした。次回は何かな?ネタがあればつづくって事で(^m^;
                          担当はミルクにゃんでした!

土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 2_c0006826_18165255.jpg
コンパクトにしまえます。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-09-12 06:00 |
<< 日曜 美術館 第二十五回  お... 災害お見舞い申し上げます >>