人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お魚尽くしの伊豆の旅

伊東と云えば・・・・
金目鯛でしょう?????父さん母さんの中では伊豆の海のごちそうはまず一番に金目鯛(^m^)

普段静岡市内の鮮魚店で金目の良いのを手に入れようと思うと・・・あまりの値段の高さに出した手を引っ込めてしまうのが常(笑)
伊東に行ったらきっと美味しい金目に会える~~~と楽しみにしておりました。

ただ・・今回宿泊したところが、日本料理を出すような感じではないホテル。
どうなんだろう????
と思っていたら、こんな形で出て来ましたよ!!

お魚尽くしの伊豆の旅_c0006826_15331572.jpg
バナナの皮で包んで蒸した物。奥にあるお猪口の大きさからこのお皿の大きさがわかりますでしょうか?
かなりの大きさに期待が高まります。
中身は・・・

お魚尽くしの伊豆の旅_c0006826_15351999.jpg
ど~~~ん!!!
大きい!!身が厚い~~~。これで2人前。ホテルメイドのポン酢とサルサが添えられていましたが、このままでもとっても美味しい♪脂も乗って味も濃いのです。
夢中で食べました。     ミルク、ごめんねって思いながら(笑)鯵と烏賊を使ったオードブルもありました。

次の日は・・・
お魚尽くしの伊豆の旅_c0006826_15384316.jpg
小ぶりながら身の詰まった伊勢海老の半身からはじまり・・烏賊
お魚尽くしの伊豆の旅_c0006826_15395611.jpg
お刺身もたっぷり。いさきは特に今美味しい。
そして、またまた!
お魚尽くしの伊豆の旅_c0006826_15450040.jpg

とても大きな金目鯛の煮付け。二人で一尾。
これまた美味しいんですよ~~
ご飯が欲しいところですが、炭水化物を食べたらこの後何も入らなくなるからパス。
お魚尽くしの伊豆の旅_c0006826_15470954.jpg
浅蜊の酒蒸しもこれが一人前だもの。
あ、メニューには無かったけれど、蟹も一人一杯
↓(^^)
お魚尽くしの伊豆の旅_c0006826_15483335.jpg
浅蜊の中にいたんだよ(^m^)あはは
朝食にも鯵のなめろう、ちりめん、金目、鯵干物等など
お魚になってしまいそうなほどいただいて大満足でございました。

ミルクごめんね(^^;

ホテル以外の場所でこのほか鮪の背のキロ一万円とかのトロ?数切れ(笑)
これは花わさび丼に添えられていた修善寺のお店の物。
伊東の人気廻るお寿司店のきらきらしたお寿司などなど

伊豆にお住まいの方々は幸せだな~~~~
と思いつつ
又行く!伊豆!!と心に誓ったのでした!!
お魚尽くしの伊豆の旅_c0006826_19590656.jpg
へえええええ。こんなに食べたの・・
そうなの。
で、ミルクにはマグロだけ???
それってないんじゃない???


ごめんね・・・・ミルクも一緒に行けたら良かったね~~~
次にはお天気の良い時に出かけて、とれとれのお魚仕入れてくるからね~~
(帰宅する日に結構な雨でしたから、お土産屋さんの店頭に品物が無かった~~)

次はこんなに御馳走を並べてくれたホテルの話題に行ってみましょうかね♪

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




by milknyan1 | 2015-09-04 06:00 | おいしい!!
<< 土曜日 新連載 ミルクにゃんの... 旅のお楽しみ   パン >>