真夏の東京すったもんだの濃厚旅!シーン2

三つの災難を挽回できるか?母さん。と皆さまに心配していただいての2回目(笑)

二時半に会う予定の友人からのLINEが・・・
「ごめん~~遅れてるの。3時頃になります!」
え・・・と。山盛りポテトは全く征服できず、ちょっと敗北感を感じていた母さん。もう更に30分位の遅れなんて怖くは無いです!!なんでも来い!!
待ち合わせ場所も 有楽町駅の改札前に変更して伊東屋を後にしました。

さっきまで日傘として差していた折りたたみ傘を雨傘として駅に直行!
途中余った時間で プランタン銀座でパンを買うなんて芸当もしちゃいましたよ♪
ふふん。雨くらいで負けるもんか!!銀座お一人ショッピングのチャンスをもらってラッキーって思おう。そうしよう。一つ目のラッキーね♪

そんなふうに強気になると事態が動きます。
最も雨脚が強くなる予報だった3時!友人と手を振りあい再会を喜ぶ頃にはなんと小雨に。
歩きだす頃にはなんと止みました(笑)
ふふん。おばさんパワー、二人合わせればこんなもんよ♪

予定していた散策時間が無くなってしまったので、お茶しよう~~と連れて行ってもらったのが
パティスリー・サダハルアオキ・パリ | patisserie Sadaharu AOKI paris
丸の内店。こちらのケーキの奇麗な事。六本木のミッドタウン店で二回ほど利用して大好きなお店です。
普段は並ぶほどのお店が大雨の後ですんなり入れました。

c0006826_20423517.jpg
「待たせたお詫びに♪」
実は本当なら午前中には会える予定を前日夜急に2時半に変更して来た友人。更に遅れたととても恐縮してくれていて・・・・
なんと奢ってもらっちゃったパフェ♪
真中は試食で出していただいた洋酒の効いたパウンドケーキ!
な、なんだか風向きが変わってきたのじゃあない??さっきまでの不運が幸運に?

良かった~~~。さっきポテトのチョモランマを征服していたらこのパフェは無理だった(笑)
二つ目のラッキー!!よしよし。

その後急激に混んできたお店を後に銀座の外れを散策。

c0006826_20545009.jpg
c0006826_20554202.jpg
c0006826_20564010.jpg
皇居外苑そばのビルの谷間にあった素敵空間。お花を愛でながら屋外のベンチでゆっくり談笑。
大雨の後で気温が下がっていたから出来た贅沢な時間。三つ目のラッキー(^▽^)

結果良ければ全て良し!!

次の予定に向けて友人と静岡での再会を約束して(静岡実家の友なので)有楽町でお別れです。
ここから京浜東北線、東急大井町線を乗り継いで次の約束の場所に着けるか?母さん。
ドキドキの列車の旅(笑)の始まりですよ~~

なんでこんなに電車にドキドキしているの??不思議に思われる皆さん。これは仕方が無いんです。
静岡JR東海道本線が走っていますが、私鉄とは乗り入れ関係にありません。
私鉄あるにはあるのですが、2両編成の可愛い電車が静岡と清水の短い区間行って帰って来るだけのもの。

乗り換えって縁が無いのですよ。JRにしたって上りと下りのホームがあるだけで、間違えたくても間違えようがないという素敵な環境(笑)

乗り換えっていうのは未知の経験なのです。う~~ん。例えてみれば子供の初めてのお使い??母さん学校時代も静岡で過ごしているので。こういうの本当に苦手・・・・
この年になっての大冒険だったりするんですよ~~~
c0006826_21115380.jpg
母さん、怖い目にあったらテレパシーで知らせて。ミルクが引っ掻いてあげる。
お爪研いでおくから安心してね♪

ありがとうミルク!(^m^)


あ~疲れた(笑)つづく(^m^)引っ張ります。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-07-28 06:00 |
<< 真夏の東京すったもんだの濃厚旅... 真夏の東京すったもんだの濃厚旅... >>