人気ブログランキング |
℡セールス応対実例 その2

ミルクにゃんの実用講座  電話の応対
二日目の今日は、、実例・・興味のないエステ、美顔、痩身のセールスの応対編 をお送りいたします。

℡セールス応対実例 その2_c0006826_21421990.jpg
数年前の事です。昼の日中に毎日のように、美顔やらエステやら痩身のセールス電話がかかってきた事がありました。いったいどこから調べるんでしょうね・・・・

電話に出ますと、母さんと同じくらいの年齢か、少し年上と思われる女性がいきなり話しはじめます。
ぺらぺらぺら・・・・・

いや、いくらなんでも「お時間よろしいですか?」くらい云わないと・・・・
あまりに強引な勧誘に「必要ないので」と断ると、毎日のようにかけて来て
「今やらなくっちゃ、どうするの?痩身してオシャレしなくちゃ」などとおっしゃる。見えていないはずなのに、デブ決めつけですか??

かっち~~ん!!

母さんちょっと頭に来ました。ここからはちょっと大ボラ吹きました。
電話って相手が見えませんからね。
「せっかくの御誘いだけれど電話なのでお見せできなくって本当に残念。私凄くスタイル良いので。痩身なんて全く必要ないんです!」

「・・・・・」敵もさるもの、ここでめげたりしませんでした。
「では、美顔なさったら??皺やシミ、今こそ・・・」

「あら、残念。私、もちもち素肌でシミも皺もほとんどないし、トラブルなんて全然ないんですよ~~。
お見せ出来ないのがほんっとうに残念!」

「・・・・・・・えっと、じゃあ全身エステ・・・」

「ですから、私完璧なんで!!」

ここまで云ったら二度とかかって来ませんでした(笑)テレビ電話じゃあなくって本当に本当に良かった
(^m^)

礼儀知らずの突然の電話は、心証を害します。最低限のマナーは守らないとね。
お時間いただいてもよろしいですか??
丁寧な言葉遣い
謙虚な態度

相手に対するこれ最低限のマナーですよ!!ね。
ここまで強引な電話は珍しいですが、それでもガチャンと切るのも後味悪いので(笑)

本日は全く一般的参考にならない、応対例でした!(^m-)b
しかし・・・最近はその手の電話全くないな~~~。
ひそかに流出しているかもしれない母さんの個人情報に・・・・

スタイル完璧、お肌きらきらの美魔女!って書かれているのかしら~~~~~~~??

わあああああ。石を投げないで。(笑)
静岡市内はあちこちで・・・あと東京とか、埼玉とか、下田とか、京都とか,滋賀から今大笑いが聞こえていますよ(^0^;

℡セールス応対実例 その2_c0006826_16361933.jpg
あたちは沈黙を守らせていただきますにゃ。

明日は、実例・・受験の時期の塾の勧誘の応対 をお送りいたします。
番組の担当はミルクにゃんでした。
又明日お目にかかりましょう。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-07-14 06:00 | ちょびっと役立つシリーズ
<< ℡セールス応対実例 その3 ℡セールス応対実例 その1 >>