人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3つの こうてん ってなあに?

そうそう、風邪ひいて一日記事がずれました。
2日になっちゃいましたが、書いておきますね(^▽^)3つの こうてん

荒天

静岡市、昨日昼間とんでもなく酷い天気でしたよ。地域差がかなりあったようですが、風が強くって・・・・荒天
突然の風にベランダの小物の片づけが間に合わず。
ほら==・・
母さんダイエットして細くなったじゃない~~←嘘ばっかり。まだ成果も出ていないうちにギブなのにww
風に飛ばされるかと思ったわ~~(いや、マジでベランダでしばらくしゃがんで風をやり過ごしました)

交通網、道路もJRも乱れたようです。JRと云えば、昨日の悲惨な事件・・・恐ろしかったですね。
皆さま、被害はありませんでした?大丈夫ですか??

交点
今、世界はギリシャ問題で大荒れです。
借りた物は返さなくっちゃぁ、返せないようだったら無駄を省いて節約したり、一生懸命努力して頑張らなくっちゃ・・・・なぜシナイ???主婦である母さんは単純にそう思うんだけれど・・・
期限を越した今月。いままでに交点はなかった?大事なチャンスを逃していない??いるよね!
昨晩のyahoo news ギリシャ首相、条件付きで債権団の救済策受け入れの書簡 ってどうなのかしら?今朝のニュースではその後態度を硬化とか…どうも世界の期待に応える気は無いようですね。あらら
国家という大きい器って・・・当たり前だけれど、一主婦には理解不能な事も多々あるのね(^^;

今回の問題は数年前からくすぶっていた事の延長線上の事。もはや借金云々だけではなく、共通通貨ユーロや、ユーロ圏を脅かし、世界経済をも揺るがしています。未来の世界中の歴史の本に黒歴史で書かれちゃうぞ~~~なんて意地悪く思っちゃうの。

先延ばしにしているあれやこれや・・・どうにもならなくなった時
きっと誰かが何とかしてくれる・・・・
自分の中にもそんな気持ちが棲んでいるのでは?と自分の胸に手を当てて考える。母さん・・・・
たまには政治経済にも考える事はあります。

好転
体調が戻りすっかり元気になった母さん。7月を迎えて今年後半を頑張ろうと云う意欲もモリモリ!
気分は好転(笑)気分が上がるとなんだか前向き。
箱根の噴火も、各地方の天災や、信じられないような事件事故が繰り返されないよう祈りつつ・・
色々あった前半の悪い事はここで区切り、前半戦落ち込む事が多かった方もここで一区切り!!
前半年よりさらに楽しく元気に過ごして行こう。そうしよう。

我が家に関してはお孫ちゃんを二人授かり、とても幸せだった半年。この幸せがずっと続きますようにと祈らずにはいられません。

て云う感じ(^m^)で。さ~~て、今年の後半始まりましたね。

3つの こうてん ってなあに?_c0006826_18061513.jpg

わっせわっせ

す~~~いす~~いのす~~~い
サーフボードで夏の海に向かって漕ぎ出したミルク=イメージ(笑)

ミルク~~。昨日の今日で駿河湾は波浪注意です。
危ないからやめときなさい!

は~~~い。あたちは危険には近付きません。
それは賢明です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-07-02 06:00 | よもやま話
<< しろくまジャム と云う名のカフェ♪ ご心配かけました。&展示会 >>