人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その8


母さんの長年の夢。
昨年5月に遂に実現!!しばらくの間写真でご紹介。お付き合いくださいます??
ミルク母さんの夢の旅。土曜日連載致します。

土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その8_c0006826_17320175.jpg
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その8_c0006826_17325380.jpg
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その8_c0006826_17244189.jpg
さて、母さんの一生の夢ドイツは最初にご紹介したノイシュバンシュタインを最後に国境を越えます。
ああ、生きていて良かった。と本当に思いましたよ。高校生の時からずっとずっと夢見ていた国でしたから・・・・

土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その8_c0006826_17252074.jpg
ノイシュバンシュタインを見学した日は朝からとても冷たい雨でした。
山に登ってもお城は深い雲の中・・・
途中少し雲が薄れ
奇跡的に晴れ間が見え・・・お城の中も全貌も堪能して・・・
さて、さようならと云う時・・・
添乗員さんと一緒に歓声を!!
なんと5月だと云うのに雪が!!!↑↑↑
カレイドスコープのような(万華鏡)お城を後にドイツを後に。
オーストリアをひた走り
次の目的地は
こちら

土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その8_c0006826_17264895.jpg
スイスの山ユングフラウ。ユングフラウとはドイツ語で若い娘という意味です。なあぜ??
お山の頂上の少し下に二つの小さな突起が。そう。お胸(^m^)誰でしょうね。この名前つけたの(笑)
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その8_c0006826_17384190.jpg
母さん!!お城の王さまはルードヴィヒだったわよね!
映画ではヘルムートバーガーが演じていた、ものすごいハンサム王様だよね!!
ミルクがオスカルみたいに男装の麗人で演じられないかちら???


ミルク・・・ルードヴィヒは狂王として不審死をなさったのよ。
映画ではとってもハンサムだったけれど・・・実際には若い時は素敵な王だったけれど・・・亡くなる頃は・・・・・・ムニャムニャ・・・太ってぶよぶよで頭が薄くて・・・


ミルク。やーめたっと!!
静岡城の姫さまのほうがいいもん。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-06-13 06:00 |
<< 日曜 美術館 第十四回  飛び... ミルクちゃんを探せ! >>