人気ブログランキング | 話題のタグを見る
掛川花鳥園

さて、本日も静岡市を飛び出して県西部の
掛川花鳥園
実はこちら鳥好き~さんの聖地とか?(^^)
大きい兄さんのお嫁ちゃん大きい姉さんのご実家ファミリーが大の鳥好きで
掛川花鳥園に一度行ってみたいよ~~と
皆さん切望しているのですが
今はまだ孫ちゃんが小さいので
実現せず。

そこでいつ遊びに行くにしても案内できるようにと(笑)
下見はしてあるのですよ。うふふ。

掛川花鳥園_c0006826_19170723.jpg
掛川花鳥園_c0006826_19241328.jpg
梟(ふくろう)とミミズクの違いってご存知??
見た時に耳のように羽毛が立っているのがミミズクですって。わからなければ全部フクロウでOKとの事。
よく見るとつぶらな目がとっても可愛いんですね♪
フクロウさん達、猛禽類はケージか足にロープが施してあって自由には飛べないようになっています。でもよく慣れている。
さてほかの鳥は?
掛川花鳥園_c0006826_19285753.jpg
この子が座ると・・・・・
掛川花鳥園_c0006826_19271716.jpg
と、鳥の足ってこうなっているのね!!知らなかった(笑)なんだか関節逆なんじゃない??って思った母さん。物を知らなさすぎ!!

掛川花鳥園_c0006826_19310789.jpg
掛川花鳥園_c0006826_19315383.jpg
掛川花鳥園_c0006826_19303169.jpg
この鳥さん達、園内(屋内施設)の色々なブースに分かれてこそいますが、みんな放し飼い。
ぶんぶん飛んでおります。良く慣れていて人を怖がらない。
掛川花鳥園_c0006826_19340811.jpg
近くにいた小学生がモデルになってくれました♪この鳥はコガネメキシコインコちゃん。
掛川花鳥園_c0006826_19361159.jpg
確かにここは鳥パラダイスです!!!鳥大好きさん達がきゃあきゃあ云いながら楽しんでいましたよ。
そして、こちら、外にも広い施設があり、大型の鳥や大きな池に白鳥、黒鳥をはじめ渡り鳥がいっぱい。
又、ペンギンなどもたくさんいます。
鳥園と云うように花もいっぱい!!
掛川花鳥園_c0006826_19401099.jpg
オオオニバスなんか、子供の頃乗ってみたいと思いませんでした??
写真が多すぎるので、お花は又の機会に致しますね。だって、まだミルクの出番が・・・・怒られちゃう(笑)
掛川花鳥園_c0006826_19422281.jpg
そうよ。母さんわたちをないがしろにすると引っ掻いちゃうわよ!!!

あはは。ミルク~~。後ろ足で威嚇しても怖くないもんね~~~(^m^)

あ!!!!不覚!!

〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363 FAX:0537-62-6868

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-06-11 06:00 | 静岡良いとこ一度はおいで
<< ミルクちゃんを探せ! ぬくもりの森 >>