イニシエーション・・・・・・LOVE

今話題の??邦画。
イニシエーションラブってご存知ですか??

c0006826_19325245.jpg
c0006826_19325318.jpg


原作は乾くるみさん
1963年10月 産まれの推理小説作家。静岡県 静岡市出身で静岡大学理学部数学科卒業。
可愛い名前ですが男性。別名義の市川 尚吾という名では評論活動を行っているそうです。

ざっくりと(笑)近い年代なのでこの作品を初めて読んだ時には、母さんの娘時代の日々を
まざまざと思い出しました。
イニシエーションラブの舞台は実際の1980年代の静岡市なんですもの。
通りの名前、お店の名前、下宿先の住所等など簡単に脳内で映像に変換できました。

この小説、題名で恋愛小説だと思われるかもしれませんが、あっとびっくりミステリー
人が死んだりはしませんからご安心を。(^m^)
最後の数行で えええええええ~~~~~~??????っと、すっかり作者の術中に嵌った事を知って吃驚したものです。
それは、文字を拾う読書だから成しえた結末だったので、映像化???とちょっとびっくりしておりました。
で、昨晩の地元紙夕刊にこんな記事が。
作者の乾さん本人がアイデアを出してのまさかの映像化と。。。。。。

うわあ。どういう事になったんだろう。
気になる。気になる(笑)

静岡各地でロケがあったようで、毎日のように子供が遊んでいた公園が舞台になっていたり
(ただし、80年代は今とロケーションは違います。それは地元民だからわかる事ね♪)
観たら面白そうなんですが・・・・・

アイドル映画??ちょっと抵抗が。。。

さてさて、母さん観に行くんだろうか?行かないんだろうか??これは本人にもまだ結末がわからない
ミステリーだ!!!あはは
c0006826_1932532.jpg


え??静岡でロケがあったの???
なんでわたちにオファーが無かったの???
なんで?なんで??

そうねえ。ミルク・・それもミステリね(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-27 06:00 | 気になる話
<< キルフェボン 美味しい!! 西への旅その2 >>